アイラビューなら何度でも

満月前、という感じ。ヒー

ひさびさの晴れで、気持ちいい。暑いくらい。
やっと布団が干せて、布団カバーも新しいのに替えて、スッキリ。
年甲斐もなくポップで可愛い色のを買ってしまったので
(色に関しては、もっと地味なのでよかったんだけど、つい、風水見て、、)
ちょっと恥ずかしいなと思いつつ、新しいのはうれしい。
掃除して、部屋の空気も入れ替えた。

夜は、スーパームーン、つまり月を見た。
いつもより大きく見える、とかなんとか。
とにかく光がすごかったなー。美しい。

120505.jpg

ベランダで、イヤホンつけて、まつきあゆむの「アネモネ」を聴いた。
めちゃめちゃ、泣けた。この曲、だいすき。

こどもの日でしたね。
原発も、全部停止。
これからの日本が、少しでも安心して住める国になりますように。
もんじゅくんの「こどものために何ができるのかを大人が考える日」
というツイート、すごいなぁと思った。(中の人が気になります)
本当に、そうだなぁ。
わたしにはまだ子どもはいないけれど、いつかのために、ちゃんと考えなきゃね。

人生いろんなことがあるよなー、と思う。
最近は、とにかく逃げないようにしなきゃってことばかり思う。
ハッと目が覚めたよね。
いろんな情報を仕入れ中。

自分に気付きを与えてくれる人に出会えることは、幸せなことなんだろう。
誰かの言葉にとらわれすぎるのはよくないけれど、
素直に耳を傾けられる自分でいたい。

いろんなひとの優しさに救われる夜。

わたしを縛り付けているのは、紛れもなくわたしの言葉や思考である。