どどどどど

昨日から雨がすごすぎるんですけども。
ずーっと、雨の音。
近所に出掛けるのも億劫になるほどの、雨。

昼過ぎ、やっと雨が弱くなったので、ファミレスへ。
お得意の、アレです。
ぎりぎりランチに間に合って、もぐもぐ食べてから、
お茶を飲みつつPCとにらめっこ。
のつもりが、なかなか集中できず、自分で参る。

最近ますます考え事の海へ潜ってしまっていて、
たまに戻れなくなる。
戻ろうとしてもまた波にさらわれる感じ。
戻ろう、戻らなきゃって思うんだけどもね。

でもあるときから集中力を取り戻したので、よかった。
そっからおやつを挟みつつ、電源が落ちるギリギリまで。
なかなかはかどりませんな。

帰宅して、コンビニに行って支払い。ずっと忘れてた。
そういえば先日買った布団カバーたちも届いてるので、
晴れたら布団干して、新しいのに替えたいところ。

帰宅してごはん。
最近青汁を飲み始めたのですが、ものすごく安いのを買ったので
効果とかあるのか?なんて調べてみる。
選ぶときは成分とか、製法を見るといいとかなんとか。
何でもいいとは限らないんだろうけど、豆乳に混ぜてるし
続けたらそれだけでも効果がありそうだな、なんて。
トマトジュースとかも、毎日続けたら何か効果ありそうだな。
希望ですかね、でも飲まないよりはいいんじゃないかと思うわけです。
野菜不足がハンパないですし…。

そして作業の続きを、と思ったのだけど、まずはメールの返信など。
そしてホームページのことをあれこれ。
やらなくちゃと思ってたことを放置してた(というか忘れてた)ので
終わらせて、スッキリ。
ちゃんとやらなくちゃいけませんね。
まだまだ書かなきゃと思ってるブログとか、多いのよ。

メモ:買うもの
・Lightroom4
・外付けHDD
てわけで、ヨドバシへ行きましょう。いろいろ見たいな。

明日から晴れるみたいなので、部屋の空気を入れ換えたい!