ただひとつ

誰でもいいという考えの先が、わたしであってほしくなかったのだ。
わたしだから、であってほしかったのだ。
ただ、それだけのこと。

代わりなんていくらでもいる世界から、抜け出したくて
ずっとずっと、もがいている。

そういう生き方を選択してきたのは、わたしなのだけど。

ある人のことを、ツンデレだなーと最近思っている。
ちゃんと、愛があって、それが見え隠れするのが好きだ。
わたしのは、愛が見えないタイプのツンデレなんだけど(愛はあるつもりよ)
周りにやさしいのとか、愛があるのが、ちゃんとわかるのって、可愛いなーと。
素直じゃないなー、と、勝手に面白がっている。
いや、そんなこと考えてるとバレたら殴られそうだけど。。。
でも、面白いのだ。

ここんとこ近所のファミレスに行くことが多いのだけど
時間帯によって客層が全然違うので、面白い。
深夜とか、完全に寝に来てる人がいて。
ドリンクバーだけ頼めば、漫画喫茶なんかより全然安いもんね。
行くと毎回見かける人がいて、密かに住所不定なんでは、と怪しんでいる。
わたしは真面目にやってます。
いや、昼間に行く方がよっぽど真面目なのはわかってるんだけど。
ちなみに昼間は、お年寄りが多いみたいです。

近所のスーパーで、よくある通販カタログを何となく取ってきて、
パラパラッと見てたのだけど、
今までも何度か買おうと思ったはずなのだけど、急に、
布団カバーとかを買い替えよう!と思って、そのままノリと勢いで注文した。
いろんな色があったので、風水とか、年齢とか考慮しつつ。笑
届くの楽しみだなぁ。
こういう、気分を一新するようなものを買うの、久しぶりかも。
ずっと言ってるけど、また何か要らない物を捨てちゃおう。
いろいろ整理しなくちゃな。

春って、雨がけっこう多いのかね。
晴れてたのに雨降ったりとか、今週は木金も雨みたいだし
日月もそうだったし。
確か5月が爽やかで気持ちいいって、前にももちゃんが書いてたなぁ。
ああ、わかるわ、と思いながら読んだな。

気付いたら夏になってたりするのかね。
いやぁ、ぼーっとしてられないね。