ふたりで見つけよう神様

昨日さすがに疲れてしまい、今日は反動で寝まくった。
そりゃもう、寝た。寝すぎて、やばい。。。

ぼけーっとごはんを食べて、準備して、出掛ける。

今日は、スピッツのFCイベントでした。
わたくし、ライブのチケットとるためだけにFC入ってると言っても
過言ではないのですが、こうやってたまにイベントあるのです。
オリンピック的な感じで…。

普通のツアーと違って、皆の聴きたい曲とか投票して
上位の曲とか歌うんですけどね
わたしが投票したのは、歌わなかったよね。笑

でも、似たような思い入れのある曲を歌って
改めて聴いてみたら、名曲過ぎて号泣。
いや、どの曲も名曲ですけれどもね!

テンション上がったなぁー。
まず、開演前にハイボールを飲み干してしまって。
入ってたら邪魔だと思ったのもあり。笑
飲んで、コップはさっさと置いちゃった。

やはり、スピッツ大好きだなぁと再確認。
自分の中にしみついている音楽があるって、素敵だよなー。
好きになったのが小5のとき「ロビンソン」聴いてなので
もう16〜7年好きってことなんだよね。
1番長く続いてるの。その次に長いのが、写真なんだよね。

スピッツのすごいなぁと思うところは、
ライブではだいたい毎回デビュー曲の「ヒバリのこころ」をやってると
思うんですけど、20年以上前の曲なんだけど、全く色褪せないんだよねー。
スピッツに限らず、何十年経っても色褪せない名曲ってあるけどさ
本当に、素晴らしいなー、と。

これからもわたしの心をガッツリと掴んで離さないで欲しい。

ちょうど1ヶ月前はオザケンを観て。
どっちとも、同じだった。なんだか、すっきりしたの、自分の中が。
迷いとかを晴らしてくれる感じ。ありがとう。

グッズもいろいろ買ってしまったんだけど
写真集を買って、珍しくサイン会に並びました。
ずっとライブ写真を撮っている内藤さん、ツイッタで会話とかするようになって
やっと直接お話することができました。
照れくさかったけど、うれしかったな。写真集じっくり見ようっと。

帰宅して、適当にごはんを食べた。
やることが山積みだよー。寝てる場合じゃないよ。。。
昨日の撮影データも早めになんとかしなくちゃなー。

がんばりましょう。

120422.jpg

1/24生まれなので、この座席うれしかった。
アリーナ1列目、一度で良いから体験してみたいな〜。