森/山/写ガール?

友人宅での女子会が楽しくて帰れず、遅い時間に。
起きれないのがこわくて、ほとんど寝ないまま出掛けました。
家を出てしまえば勝ちだと。

重い荷物を持って、新宿へ。
ドキドキしながら、参加しましたよ。

森林セラピーというのをしに、山梨に行くツアーの撮影でした。
バスで移動。こういうの、遠足みたいで楽しい!
そして実は初の山梨だったのでした。

ずっと曇り空だったのに、長いトンネルを抜けたら青空!
車内、拍手。笑
てるてる坊主、効いたかな?とにかく晴れてよかった。
山梨は寒いと聞いてましたが、運良く今日は暖かく。まじラッキー。

山梨に着いたら、木が生い茂っている自然だらけの公園を散歩したり
杉林に入ったり(意外にも花粉は全然大丈夫だった!)。
自然に触れることで、気持ちがリフレッシュできるんだそうです。
五感が全部働くんだとか。

120421-2.jpg

ここんとこずっと、遠くに行きたいな〜とぼんやり思ってたこともあり
思いがけず、いい気分転換になりました!
そして、写真撮ってまわるのが楽しくてね。
かなり自由に動かせてもらった。

お昼は、食べられないと思っていたマクロビのお弁当!
大豆たんぱくが鶏肉そっくりで驚いた。めちゃんこ美味しかったー。
そして、玄米の噛みごたえ。満腹だった。美味しかったなぁ。

とにかく天気がいいのと、桜とか菜の花とか咲いてるのとで気分が良く。
仕事でこんなところに来れて、ラッキー!と思った。

とても楽しかったんだけど、今日はライブに行く!と決めてたので
1人だけ先に抜けさせていただいた。
タクシーで駅まで向かい、特急に乗って八王子、乗り換えて横浜方面へ。
長旅だったけど、楽しかった。
移動中はさすがに寝てしまいました。笑

そして中華街近くのライブハウスへ行き、ロストインタイムと東京カランコロン。
ナイス対バン!と思って、ずっと楽しみにしてきたのだ。

どちらも素晴らしかったなー。
好きな曲がたくさん聴けてうれしかった!
カランコロンも好きなの。とても気持ちいい。
そしてロストね。ずしんとくるよね。

アンコールもよかったなぁ。
カランコロンのいちろーさん、前からロストが好きだったらしくて
そんな人が、自分の歌をうたうのを目の前で観るのって
どんな気分なんだろう。て、うれしそうな顔を見て思った。
ああいう光景、好き。

限界だったので、最後まで見て、すぐに駅へ。
もともとライブ前に行こうと思っていたところへ、一応足を運んでみたのです。
が、どうやらラストオーダーが終わってたのか
閉店時間ではないけどお店が閉まっていて、入れず。
残念すぎた。。。
横浜方面、滅多に行かないからなぁ。
そして、行けそうな日も、あんまりないな。。。

そのカフェで何か食べるつもりだったけど、開いてなかったのでそのまま帰り
ずっと気になっていた、帰り道の肉屋で売っている、
肉屋とカレー屋が作ったキーマカレーを購入。
肉屋の肉食系の旦那が売り子だった!
そしてカレーが想像以上にスパイシーでまいった。
でも旦那の好みだとしたら納得。なんてアホなことを考えた。

いやぁ、楽しかったけど疲れた、盛りだくさんな1日でした。