ありがとうの余韻

日付が変わる頃、急に終電で帰る人たちがバタバタと店を去っていって
人でいっぱいだったONDENに、少しだけ人が残った。
いつも自分の写真を撮るのを忘れてしまうから
今日は撮りかけの写ルンですを持っていって、皆と撮ってもらった。

楽しかったので、疲れは全然感じてなかったけど
急にお腹が空いたので、引き続きアップルハイボールを飲みつつ
鶏肉とセロリのマリネを出してもらう。相変わらず、美味。
120415-1.jpg

そして、準備のときに作っておいたおにぎりちゃんおにぎりで、カレー。
若葉さんのキーマがほとんど残ってなかったので、けーいちくんのチキンカレー。
久々に食べたなぁ。美味しかった、とても。幸せ。
120415-2.jpg

GARAGEの打ち上げ組が流れてきたので、
わたしは個室にいた友人たちのところへ混ざる。
恋をする子は、可愛いなぁ。
あと、酔っぱらった女の子も可愛い。(わたしは滅多に態度に出ないのだ)

自転車もないし、荷物も多いのでタクシーで帰ろうかとも思ったけど
結局朝までいて、皆がラーメン食べにいくと言うので、一緒にAFURIへ。
ずっと、気になっていたのよね。
飲んだ明け方にラーメンなんて、初めてじゃないかって感じだけど
青春ぽくて楽しかった。そして、あっさりしてたのでペロリ。美味しかったな。

同じ方向の子とぼんやり帰ってたら、乗り継ぎ専用改札を出そびれたので
いつもと違う、その子と同じ路線で帰った。
さすがに駅からの徒歩は眠かったな。

そして朝7時半くらいに寝て、午後に起きたものの結局また寝てた。
やっぱり疲れたのかなー。ほとんど寝てた。苦笑
いつものことだけどね。

起きて、差し入れでもらったお菓子とかぱくぱく食べながら
ぼんやりと、昨日は楽しかったなぁ、いろんな人に会えてうれしかった、と
しみじみ思ったのでした。

いつかまた、自分の弱さに負けちゃうかもしれないけど
がんばろうって、思った。

改めて、6周年ありがとうございました。楽しい夜を、ありがとう。