6周年ありがとうございます

写真と人が、今日で創刊から丸6年。

まさかこんなに続くとは、と毎年言い続けるだろう。
本当にね、皆さんのお陰です。ありがとう。
詳しくは、こっちに書いたので、それを読んでくださいな。

よりによって今日が雨だなんて、全くついていない。
何時でも帰れるように、自転車で出掛けたかったのにー。残念。
仕方ないので、夕方、電車で中目黒へ。
6周年ありがとうナイト@ONDEN!
18時オープンなのだけど、17時から準備でした。

ひとり、お手伝いに来てもらって、おにぎり用の海苔を切ってもらう。
わたしは黒板にチョークでいろいろ書いたり、
おにぎりちゃんおにぎりを作ってTwitterにアップしたり。
120414.jpg

何人か、行くよと言ってくれた友だちもいたけど、
どのくらいの人が来るのか全く予想ができず(昨日の告知ツイートのRT数が割と多くて)
人が集まるのかしら?と思っていたのだけど。

開店後しばらくしてから、お客さん2人組が来てくださって。
おにぎりちゃんカレーも注文!お花のプレゼントまで!嬉
それからちょこちょこと、いろんな人が来てくれたのでした。

普通のお客さんは、席が空いてなくてお断りしたりしたけど
美鶴ナイトに来てくれた方々で、席がいっぱいになったりして。うれしかった!

先週も先々週も会った、ONDEN常連組の皆も
それぞれの用事の後に流れてきて個室でわいわいしてたり。
遠くから来てくれた皆とか、久々に会えた皆とか、ほんとうれしかった。

今まで飲食系のバイトはしたことあるものの、ホールとかやったことなかったので
お酒やカレーを運ぶの、ドキドキしたけど、楽しかった!!

結局、洗いものでわたわたして、皆と落ち着いて話せなかったんだけど
(そこは反省点、もっと、余裕を持ちたい)
でもうれしかったなー。余裕あるときは乾杯したし、お酒も作ったし。
おにぎりちゃんカレーもたくさん注文していただいたので、
その度におにぎりちゃんおにぎりを作りました。
もちろん、最初からアップルハイボールを飲みつつ。笑

ONDENという場所は、人がどんどん出会っていく場所なので
わたしがいなくても、初めましての皆が、仲良く話をしていて。
盛り上がって楽しそうな様子を見て、とてもうれしかったのでした。
1度接点があった人たちが、改めて挨拶してたり。こういうの、いいね。

好きな音楽がずっと流れてたのも、うれしかったな〜。途中、歌っちゃった。笑

思いがけず、プレゼントもたくさんいただいてしまい、ありがとうございました!!
ありがとうナイトなのに、申し訳ない!!
そして、自分の誕生日よりもたくさんプレゼントもらった!苦笑
そのうち、写真に撮ってアップしたいと思う。
以前クッキーをいただいた方から、すんごいの届いたのよ・・・!
おにぎりちゃんグッズが、大量に・・・!!!今年1番びっくりした。

ああ、本当に楽しい夜だった。
皆様、どうもありがとう。
またやりたいなー、みつる(おにぎりちゃん)ナイト!
ライブイベントもいいけど、一日店員いいね。

やっぱり、写真で人と出会いたい。これからも。

P.S.
オザケン王子、お誕生日おめでとうございます!!