素敵な居場所

何をするにもお金が必要だなー、と思いながらも
経済的な豊かさが必ずしも幸せや心の充実に繋がるわけではないなー
と、今更ながら実感している。
そのうち、心が荒むかもしれないので、ちゃんと働かなくちゃ、なのだけど。

新しい生活は、楽しい。
半年くらい抱えてた小さなストレスは消えて
新たに不安はできたけれども
それでも、楽しい。

結果が出ていなくても、変わろうと動き出したことや
自分をちゃんと見つめることで、足りない部分が見えてきて
そこをどうやって埋めていくか、と考えること。
楽しい。

今まで放置してきた自分が、バカだったなと思う。
ちゃんと、自分の現状が見えてなかったんだなと思う。
足りないと思いながらも、どこかで満足してたんだと思う。
自信がないと言いつつ、これでいいって思ってたのかもしれない。

今のままではダメだな、と受け入れて、
じゃあどうすれば、ということを考えて、まずは情報を仕入れる。
それだけで楽しいなんて、アホみたいだけれど
変化を嫌う水瓶座ですから
変わろうとしているだけでわたしはうれしくなっちゃうのである。

ちゃんと、やらなくちゃな。
今更ながら、いろんな本とか雑誌とか読んで
自分に必要な情報をどんどん仕入れていきたい。
んで、実践して、吸収して身につける。
今年は、これだな、と。

相変わらずやりたいことはいろいろとあって、写真はお金がかかるので
ちゃんと稼がなければ、とも思うのですが。
自分にできることをお金にするって、けっこう大変なのね。
でも諦めずに行こうと思います。

写真撮影などのお仕事、いつでも募集しております。
お気軽にメールください。

それにしても、わたしは人に恵まれているな。
やさしい人が周りにたくさんいて、本当に助けられている。
困ったときは言ってね、と言ってもらえるだけで救われる。
こんなツンデレにやさしくしてくれて、皆様ありがとうございます。

さあ、明日はジャケ写の撮影。晴れますように。
がんばろう。