生きている

お昼は久々にトマトソースのパスタを作った!
鶏むね肉と、ほうれん草。
味はまあまあだったけど、手作りはいいですね。
家にあった材料だから、安いし。
パンを食べまくる必要もなくなったので、しばらく料理しよ。
ちゃんとごはんを炊かなくちゃね。

今日は、恵比寿で用事があったので自転車で移動。
暖かい!日曜まで寒かったのに、すっかり春。
気持ちのいい気候ですね。
思ったよりも早く着きました。いい場所に住んでるわ。

銀行で口座作りたいんだよな〜とか思いながら、目的地へ。
緊張した。

そして、新発見が。
今までよくわからないなぁ、と思っていたことの、答えをいただいた感じ。
なるほど!と。
わからないことは、素直に聞くのがいいなと思った。
勉強になったわ。

萌える写真の研究をしようと思う。
まずは、萌えから?
でも、それって人によって違うから、難しいよね。
個人的には、自分の写真でも萌えるのですが、
当然ながらそうじゃない人もいるわけで。
それは別の人が撮った写真でも言えるし、被写体によっても違うしな。
撮るしかないってことか。

その後、中目に寄って、目黒川の桜を見た。
東京に出てきて10年になるし、最初の2年は中目黒に通ってたのに、
目黒川の桜を昼間に見るのは初めてな気がした。
なめてました。めっちゃキレイだった!!

120410.jpg

しかし、平日昼間なのにすごい人だった。
わたしもお酒飲みたかったけど、やめといた。

その後一旦帰宅して、夜は再び出掛けた。さすがに疲れました。
しかし、自転車移動はいい運動だな。
タイヤに空気を入れて、ガンガン動きまくろう。
そんなこと言いながら、遅くに帰宅してから、サワー飲んだ。あは。

いろいろ動くことの大事さを、実感している。
今まで見えなかったことが、見えてくる。
知らなかったことを、知る。
話をすることは、楽しいね。
新しい世界は、希望と不安に満ちている。

動き出さなくちゃ、何も始まらないのだな。

夜、電話で打ち合わせ。
明日雨なので、木曜になった撮影の。こちらも楽しみである。