止まらないことが大事

社長のお誕生日会、早めに失礼するつもりだったのに、
楽しくて、友だちと話したりしていたらすっかり遅くなった。
久しぶりだったり、初めてちゃんと話したりで、楽しかったな。
写真もちょこちょこ撮った。
また、飲みたい。

眠いのをがんばって起きて、時間なくて食パン1枚食べてソイラテ。
まずは郵便局で用事を済ませる。
暖かいの通り越して暑いくらいで、びっくりした。
昨日まで寒かったのになー。すごいぜ。

思ったより早く終わったので、そのまま次の目的地へ移動。
本屋でいろいろ見たりして。

そして、ずっっっっっっっと行きたい、行かなくちゃ、と思っていた某所へ。
ああ、やっと。とドキドキしながら。
初めてお会いした方と、ひょんなところで繋がって、話が弾んだ。
緊張がほぐれてほっとしたのと、うれしかったのと。

当たり前のことなんだけれど、今まで自分がしてきたことや、
出会ってきた、付き合ってきた人たち、もの、音楽、その他もろもろが
今のわたしを作っているんだなー、と、改めて実感した。

たまに、やってきたことはあるけど何もならないんじゃないかと
思ってしまいがちなわたしなのだけど
そんなことないよ!と、思わせていただきました。
今までもいろんな人に、何度も思わせてもらっているのにね。

今のままじゃ足りないと思うのなら、これから吸収すればいい話で
これからもいろんなものや人に出会いたいな、と強く思った。

そして、いろんな話ができて本当に楽しかったし、うれしかった。
ありがとうございました。

最近、わたしは視野が狭いよなぁと思うことが多い。
よく知ろうともせずに、なんとなく、いいかな、と思ってしまうところがある。
もっといろんなことに興味を持って、触れていかなくちゃと思う。今更ね。

終わってから、桜を撮影。
もう、散り始めているけど、それもまたいいんだよね。好き。
120409-1.JPG

お腹が空いたので、駅前のパン屋でパンをもぐもぐ。
最近パンばっかり食べてるくせに、どんだけパン食べたいんだよ。
ちなみにカレーパンを食べたのに、夜はカレーを食べた。

帰る頃の光の感じ、よかったなー。
この写真、フィルター使ってるけど。笑
120409-3.JPG

届かない、と最初から諦めてしまったら、きっと、一生届かない。
届きたいから、手を伸ばすだけ。何度でも。

どんなに自信をなくしたり、何かに迷っても
手を止めないとか、歩くのをやめないってことが、大事なんだろうなー。
時には休憩も必要だとは思うけどね。

将来何の役にも立たないとしても、どれだけお金がかかっても、
それでもやりたいことや、好きなことは、やるのがいい。続ければいい。
だって、少なくとも好きなこと・やりたいことをできるのは楽しいし。
お金ない、もういいや、って思ったらやめればいい。
思わぬ出会いがあったりするものです。
わたしにとっては、「写真と人」がそうです。きっと、これからも。

今日はね、うれしかったのです。へへへ
もうすぐ、6周年だ。

唐突に、Twilog。
http://twilog.org/mitsuru_sth

まるで幻だったんじゃないかと思うくらい、桜ってすぐいなくなるよね。
そしてわたしはまた、次の春を待ちわびるのだ。

120409-2.JPG