桜日和

今日は、とある撮影のため、新宿御苑へ。
桜の季節だし、天気いいし、ピクニック楽しそう!てことで。
思いつきで友人にモデルさんを頼み、行ってきました。

サンドイッチを作ったので、コーヒーをテイクアウトして、ピクニック!
120404-1.jpg

桜の下という、とても良い場所を陣取りました。
レジャーシートの色もかわいい。

そして、桜は満開!
120404-2.jpg
めちゃめちゃキレイ!
隣に人がいるというだけで、撮るのが楽しくて。
桜だけ撮っても、つまらないからいつもは数枚で終わるんだけど、今日はたくさん撮った。

本当にキレイだったな、そんで、キレイなだけの写真でもいいと思った。

散歩したりしつつ、いろいろ撮って回った。
120404-3.jpg

撮影はちゃんとした(?)やつなんだけど、遊び気分で楽しく撮れた。
そういう撮影をすべきだと、今回は思っていたので、よかった。
1人で撮りに出掛けるような感じじゃ、ないのですよ。

それにしても、平日だと言うのに人が多かったな。春休み?

閉園後は、いつも行く近くのカフェで、ちょっと真面目な話。
元々、いろいろ話す用事があったのでちょうどよかった。
盛り上がったなー。楽しいことをやっていきたい。

撮影の仕事、たくさんやりたい。
スキルも身につけたい。
せめて写真に関わる仕事をしたいのです。動かねば。

別れて渋谷でプリントを受け取り。
これで、ひとまず終了かなー。
プリンターさんに、カメラ何ですか?ピントがいいなぁと思って、と訊かれた。
一眼レフと、NATURAです、と答えた。
今日は1枚だけ受け取りで、それはニコンの一眼レフだったんだけど。
ピンがちゃんとくると、いいんだよねー。伸ばしてもキレイ。
この会話、うれしかったな。

適当に夕飯を食べて、夜ははなちゃんのライブへ。
弾き語りは、アルバム発売後初。
いろんな曲が聴けてよかったー。ちょいちょい歌詞忘れてたけど。笑
はなちゃんのピアノ、好きなのよー。「YOU」やばいよ。
バンドでは最近ピアノ弾かないので、うれしかったです。

終わって、挨拶して帰宅。
カレー食べたい。

心配事がひとつ消えたし、楽しかったし、よい日でした。