空色のスニーカー

今日は銀座ニコンサロンへ。
MOTOKOさんの写真展「田園ドリーム」を観にゆく。

MOTOKOさんの写真の色には、はっとさせられる。
惹き付けられて、しばらく見つめてた。

とても美しい滋賀の風景、人々、生活がそこには写っていて
ものすごく、生きている感じがした。
都会の生活とは全然違う、素晴らしさ。
田舎育ちなので、単純にいいなーと思った。
実家のあるあたりも田んぼだらけなのだが、稲が育つ季節は、
こんなに美しい風景なのかなー、もう忘れちゃったなと思った。

滋賀には行ったことがないので、行ってみたくなった。
いつもだな、こういう感想。苦笑
でも、素敵なんだもの。
たった1度行ったくらいでは、出会えない光景が写っていることもわかるけど。

分厚い写真集もすごかったなぁ。
本当に、すごい撮影量だな、と。じっくり拝見した。

そして何よりも、MOTOKOさんの写真から「田園ドリームプロジェクト」をいうのが
始まったというのが面白いし、素敵だなと思った。
写真って、繋がっていくものなんだよね。

MOTOKOさんにお会いできなかったのが、残念でした。
今日行きますと伝えておけばよかったけど、突発できでもあったしな。。

帰りに、ちょこっとだけg.u.銀座店を覗く。
人が多くてびっくりした!そして、安い。
パーカーが欲しかったんだけど、もう置いてなかった。
空色のスニーカー(990円)を購入。赤や紺と迷いましたが。
ていうか、安いし全部買えよって感じだよね。
でも荷物になるし、あんまりたくさん買ってもねぇ。

ユニクロ銀座店も気になります。
今度、時間あるときに覗こうかな。銀座なかなか行かないけども。
インナーを買うのには、安くてとてもいいと思う。
ネットではよくチェックしてるのよねー。滅多に買わないけど。

昨日の写真をDropboxにアップしてるけど、寝てる間に、と思ったら
PC離れるとオフラインになるみたいで(そりゃそうか)
全然終わらず。ものすごく時間かかってる。。。うう。。
ずっと離れなければいい話なんだけど、そうもいかず。
でもDropboxはデータの受け渡しに便利でよく使ってます。

さて明日は花見をしつつ、ちょっとした撮影。
晴れそうなので、ピクニックしたいなー。
サンドイッチの準備をした。楽しみである。