おめでとうの気持ちを込めて

今日は、嵐が来る!てことで、皆大騒ぎ。
わたしはちょうど、夕方に出掛ける用事があり、ええぇ〜と思っていたのだけど
行かないわけにいかない用事で、カッパとか着て出掛けました。
傘をさしていなかったせいか、想像よりも暴風も気にならず、
いつもと同じ時間で下北まで着けたのでした。よかったー。

用事とは、ニコルズのライブ。
ギターのけんちゃん生誕祭@440!
写真を撮ることになっていたので、行かなきゃでしょ!

ライブと、ゲストで与座さんが出るってことしか知らなかったんだけど
主役のけんちゃんが、ギターだけじゃなくボーカル、ウクレレ、ベース、ドラムなど
いろんなパートをするだけじゃなく、お客さんにコーヒーやパンの振る舞いも!
めっちゃ忙しそうにしてた。笑
でも本当に盛りだくさんで、スペシャルで、すーごく楽しかった!
撮っていて、すごく幸せな気持ちになる瞬間ばかりでした。

与座さんは、元ホーム・チームで今はピン芸人をしていて、俳優業もされてる方。
わたくし、中学時代めちゃくちゃお笑いにハマってて、ホーム・チーム好きだったの!
いろんなネタ番組を録画しては兄弟と一緒に観て、爆笑してたもん。
なので、お会いできてめちゃくちゃうれしかったです。
120403-1.jpg
撮ってもらっちゃった。てへ。だいちゃんありがとう!

そしてピンのネタもめちゃくちゃ面白かった!お笑いのライブも行きたい!
沖縄出身なので三線を弾きながら民謡も2曲。素敵だったな。

ニコルズと一緒に「haleiwa」では三線を弾いて、
アンコールの「春風」ではたくさん歌って。
本当にニコルズが好きなんだなーと伝わってきて、すごくうれしかった。
だって、与座さんうれしそうに楽しそうに歌うんだもん。
緊張しただろうけど、いいステージを観せていただいて、大満足!

もちろんニコルズのライブもすごくよくて。
皆、相変わらずいい顔!今年初めて観たんだけど、幸せ気分にさせてもらったわ。
この時期に聴く「春うらら」いいね。

ライブ中と、始まる前のけんちゃんのDJ姿とコーヒー入れる姿も撮影。
ライブはいい顔を撮れたと思うので、よかった。与座さんもいい顔!
そのうちニコルズのブログとかに載せてもらえると思いますのでまた後日。

打ち上げにも参加させていただいて、楽しかったな。
りっちゃん手作りのケーキも美味しかった!なんて素敵なメンバーなんだ。
いろんな話を聴いてるのも楽しかった。本当にいい夜だったー!!

帰りは、嘘みたいに嵐が去ってて、すこし肌寒かった。
月を見ながら、幸せな気分で帰宅。

120403-2.jpg