わたしの王子様

今日は、オザケンこと小沢健二のコンサートを観てきました!
初オザケン!初オペラシティー!
始まる前、どきどきわくわく、そして緊張。
どんな感じなのか、全然想像がつかず。
で、ネタバレなことは書けないのでどの曲やった!とかは
もちろん控えますけど
もうね、とにかくね、すんごい行けてよかったなーって思った!!
人生のうちに1回でも、オザケンを観れたっていうのが。
とにかく楽しくて、好きな曲をたくさん聴けて、一緒に歌って、
たくさん泣いた。泣けた。
オザケンを青春時代に聴いてた人は、その頃を思い出すんだろうけど
わたしは、つい最近なんですよ、音源ちゃんと聴いたのが。
なんだけど、しっかり感傷的になったっていうね。笑
きっといつになっても、オザケンを聴いて思い出すのは同じことなんだろう。
んで、もう、とにかくかっこいい!!
もちろん見た目の話もあるのですけど(正直、タイプである)
歌う姿。たまらんかったなー。
あと、MCで見せる、歌う姿とは違った魅力。
萌えポイントがめっちゃ多かった・・・きゅん。
ずっと、夢の中にいるみたいで。
3階だったけど肉眼で表情も見える席だったので、
歌う姿、喋る姿を、生で、自分の目で見てるのが、なんか不思議で。
ちょっと想像より長丁場だったんだけど、あっという間に感じた。
ほんとに、素晴らしい時間を過ごせた。
そしてあの、お客さんの楽しそうな、幸せそうな顔ね!
すっごいわ、と思った。さすが、王子様です。
一緒に行ったのは初対面の方で、人見知りなので緊張したけど
ちゃんと普通に(笑)話せたし
終わってから、2人で興奮して駅に向かったりして。
はあ、楽しかった。
チケットを譲ってくれたお友だちに、すぐメールした。
本当に、ありがとうございました。
楽しい時間は、夢のように消えてしまうのね。
終わらないでと願うほど。
ほんとに、夢の中にいるんじゃないかと何度も思った。
確かに現実だったけど。

展示も観にいかなくちゃ。

(にしても、1階1列目の人は、失神するんじゃないかと思うほどの近さだったわ)
今日は、新月で。
最近、新月と満月を、自分の中の区切り、の目安にしているのです。
何かが起こるはず!とかではなくて、気持ちを切り替えるタイミングというか。
新月は、スタートなので、よし、気持ちを引き締めて先に進もう、と
思ったわけなんだけど
今回は、なんだかすごいな~。
刺激をもらえそうなことがいろいろ目の前に現れてきてる。気がする。
今後に向けての。
ああ、新しい季節(時代?)が始まるんだな、という気がしてます。
この、季節とか時代ってのは、わたしにとっての、ですね。
新月の度にけっこうそう思ったりしてるんだけど(笑)
この春は、本当に新しい時代がスタートするんだと思う。
よーし、がんばろ。
悩んだり迷ったり、何かがはっきりしたり、そんなことの繰り返しだ。
大切なのは前に進むことで、何かを終わらせることじゃない。
前に進めるのなら、何だっていいと思う。
全部自分の責任だ。
いろいろ向き合ったり考えたり、思い出したり、想ったり、
そんな季節なのですね。