さくさくさく

そういえば昨日の夜、大きな地震がありましたね。
わたしはFEVERにいて、転換中だったのでiPhone見てたんですが
そしたらゆれくるが表示されて、えって思ってたら揺れを感じました。
思い込みかもしれませんが、ライブハウスって普通の家より、
揺れないイメージでして。
なので揺れをちゃんと感じたことが、驚き&地震の大きさを物語っているのかな、と。
千葉で震度5強。皆さん無事だったのでしょうか。
いやぁ、もう本当にこわい。
でも覚悟しておかなくちゃ&備えておかなくちゃいけないんだよな。
ちゃんと、、、
わたしはこういうときいつも、皆に会えなくなるのかなぁ、
ということばかり考える。寂しがり屋か。
もう、どうしようもないんだけどね、そういう理由だと。
本当に大地震がきて、避難とかなっちゃったらさ。
そうでなくても、別れはありますしね。地震ばかりこわがってるけど。
地震のことは置いておいて、近い未来のことを考えている。
やるべきこと、やりたいこと。
不安もたくさんあるけれど、わくわくも大きい。
人生は自分次第だよなぁ。
そりゃ、運とか、いろいろあるとも思うけど。
動けば動いた分だけ、意味があると思いたいのだ。
すぐにではなくても。「写真と人」がそうだったからね。
ちゃんと、がんばろうっと。楽しみ。
やれるかやれないかじゃなくて、やるかやらないか、なんだぜ!
好きなことたくさんして、ちゃんと自信をつけて、君に会いに行くのさ。
あと最近はいろんな人と話をしたりして、刺激をもらっている。
思いがけずうれしい言葉をもらったりだとか。
それだけで幸せな気分になれるのだ。
そして人の仕事っぷりとか作品を拝見するのって大事だなぁ、と今更。
誰かの頑張りを見ると、ちゃんとしなくちゃな、と思います。
今よりもっと広い世界に、飛び出していかなくちゃ。
話は変わって、年末にできた新しい居場所のことなんだけど
いやー わたし、本当に好きだなぁ。
出会えてよかったなーと思う。精神衛生上、助かってます。
ありがとうございます、皆さん。
最近甘いものが食べたくて食べたくて。
さくさくパンダ。
あ、ユーハイムのクッキーをいただいた。
これが倍返しってやつか。食べるの楽しみ。
そろそろ春かと思いきや、意外と寒くてびっくり。