ボーキサイトが溶けるほど

油断して無駄に明け方まで起きてたので
昼過ぎに起きてしまった。
買っておいたイングリッシュマフィンでごはん!
たまごサンドと、焼いてバターのせでした。うまし。
すぐに準備して確定申告へ。
今年から会場が変わったそうで、何故か渋谷。
しかも、どうやら4つの税務署合同らしい。
つまり、めちゃめちゃ人が多い!アトラクションかよ、と思った。
時間のせいなのだろうか?朝ならそうでもないのかも。
あと、明日までってのもあるしね。皆ぎりぎりに来るのね。
自分なりに準備をして行ったつもりだったけど
前回と違う感じで入力したので(前は事業所得のとこに入力してなかった)
意外と時間かかってしまった。
でも、なんかコツ(?)がわかった!面白い。
確かに面倒だけどね。
次回が楽しみだわ。大変すぎる!て言えるようにがんばろ。
思ったより多く返ってきそうなのでうれしい。
そのまますぐ帰宅して、クッキー作り。
お得意のバタークッキーでございます。プレゼント用。
焼いてるときのいい匂いったらなかったよ!
夕飯は豚肉とアスパラの塩コショウ炒めと、白菜のコンソメスープ。
スープが想像以上に美味しくて(コンソメの量がちょうどよかったのかな)
たくさん食べた。野菜もっと食べなきゃな。
そして再び出かける準備をして、新代田へ。
クッキー作ってたので1バンド目は観れなかったんだけど
茶飯事さんのリリースパーティーでFEVERへ行ってきた。
ひさびさに観たトレモロイド、よかったー!さすが。
歌もの?好きのわたしにしては珍しい好みなんだけど、ほんと気持ちいい。
1曲目、初めて聴いた気がするんだけど好きな感じだった。
(もし、配信限定の音源に入ってたら、申し訳ない…)
(配信限定の音源って、なかなか買いづらい…ゴニョゴニョ)
転換中に空斗くんに会えたので、クッキーを渡す。
好きらしくて、食べたいとよく言われるので、、、作るの簡単だし。
そう言ってもらえるのはうれしいもんです。
そしてこちらもひさびさ、茶飯事さんバンド!
レコ発なのに新曲もたくさんやるという。笑
相変わらず楽しい気分にさせてくれるライブでした。
アンコールの「大通りは愛でいっぱい」は涙がキラリだったよ。
終わって、トレモスタッフ新井くんにデジイチでライブ写真撮るときの
設定とか軽く教えて、郁太さんとか茶飯事さんに挨拶して、
その後空斗くんと話し込んでしまった。楽しかったわ。
遅い時間に残ったクッキーを食べたけど、美味しかった。
実は味見したときはこんなもんだっけ?て思ったんだよね。
焼き菓子は焼きたてより、ちょっと時間をおいたほうが美味しい。
また作りたい。でも食べ過ぎると太るんだよなぁー。
今日は天気がよかったのもあり、気分がよかった。
昼間に室内にこもってることが多いんだけど、不健康だなーと思った。
こんな日に出かけないで、どうするんだよ!と思ったなー。
春の空気、気持ちいいねぇ。
早く桜とか咲いてほしい。
でも花粉は勘弁してほしい。