blue

夜中に、HPのTOPを春色にして、先月撮った海の写真など5枚をアップしました。
120313-1.jpg
TOPはももちゃん。
福岡で撮った写真ですね。2010年、春の。
120313-2.jpg
海の写真の被写体はへきれきumiQさん。
海、似合いまくり。名前からして…。
青い写真が撮りたくて、富士フイルムの海外向けの低彩度のフィルム使ったんだけど
この色、好きだなぁー。160C。もう生産中止だったっけな。
確か写真と人でもこのフィルム使ってるんですよ。で、若干青残し補正。
もう尚代ちゃん天才ね!この絶妙な水色具合、大好きだ。
Instagramで、正方形にしてフィルターかけたのも載せたんだけど
それはそれで、好きだな、と。青いのが強調されて。
正方形もいいな、と。
そして、インスタには真面目な写真をあまり載せないせいか、不人気なのか(笑
いいね!があまりつかないんですけど、この海シリーズは人気です。
海の写真は評判もよくてうれしい。
あと、facebookもいいなぁ、と最近思うようになった。
学生時代の講師とかいるんですよ。
で、更新しましたって書いたら、いいね!を押してくださって。
見ていただけたのかしら、と思うとうれしい。
いい世の中ですわ。覚えてくれてるのかわからないけど。笑
ちなみにfacebookは本当の知り合いだけでやってます。今のところ。
たまに知らない方(ファンなのか、、?)から申請いただくんですけど
そういう交流はTwitterでいいかなぁ、と。
facebookのほうが、広がったりするのかもしれないけど。
そこは考え中ですけど。どうするのがいいのかなーって。
分かれるみたいですね、誰でも承認する人と、友だちだけの人と。
実際のところあまり申請こないので、そんなに悩むこともないんですけどね~。
そういえば青柳圭介さんの「東京、オーロラ」に登場できた!うれしい。
2/12の、集合写真の中にちゃっかり写ってます。
そして2007年の「無題、002」って尚代ちゃんなのね。
最近食欲がすごくてまずい。何これ。
もう食べ物買わないようにしなくちゃだな。お菓子とかね。
でも疲れたときに飲むお酒の美味しさはやめられないかもしれない。
明日はいよいよ確定申告!