君と、もう一度、はじめて会いたい

Twtter上で会話してたら、「沢チャレ愛の名言集」をまとめといて、みたいなことを言われ
多分冗談だったと思うんだけど、つい、やってしまいました、ワタクシ。
togetterて初めて使ったけど、なかなか面白いね。

というわけで注目のアイドル(笑)まとめにも入った、コチラ。
▼ # 沢チャレ愛(ときどき哀)の名言集 まとめ
http://togetter.com/li/273831

これ、始まった頃から大好きなんですよね。全部お気に入りに入れてたくらい。笑
でもそれじゃーお気に入りが大変なことになるので、スクリーンショットとるようにして。
どんだけマニアだよ!て感じだけど、これ、まじで面白いんですわ。さすが沢チャレ先輩。
さすが、言葉の人ですね。(中の人が)
改めて全部読み返すと、これまた面白い。
我ながらグッジョブ☆!と思っています。今後も更新するつもり。
にしても、閲覧数の伸び方がすごい。さすが。笑

いつか、書籍化する際は、表紙の写真撮らせてください!

以前、フィルムを現像に出したとき、DPEじゃなくモバイル担当の人に作業された、
てなことを書いたと思うのですが。
実は意見したりとかいろいろしてて、DPEの人が辞めてないことはわかって。
会社の方針とかは仕方ないので、わたしはDPEの人がいるときに出そうと思ってたんだけど
いろいろやりとりしてたら、なんと、色がおかしいのは現像の段階で、
現像液のへたれによりネガの色調がちゃんと出ない状態で(うまく言えん)現像された、
ということが発覚!ガーン!

わたしはカラーは手焼きプリントしかやったことないので、現像は詳しくないんだけど
(ましてやDPEショップで使う現像の機械もよく知らないし)
液の管理とか定期チェックしてても、事前兆候なく起こってしまう事象、なんだとか。
えー、まじっすか。そんなことが!つまりネガがダメになったらしい。

想像してなかったので、ショックすぎて、ちょっと現実を受け止められない…。
CDは焼き直してもらうことになって、返金もしてもらって、今日行ってきたんだけど、
なんかやっぱり色が変だなと思う。補正しきれないのかしら。

写真ってデリケートなものなので、それをちゃんと理解した上で作業してもらわないと
大変なことになりますね。ネガって元通りにできないもの。
これは気をつけなければ、どこの店舗でも起こりうるのかもしれないけど
(起こらないようにしてる店舗が多いと思いたい)
なんていうか、ショックでした。はい。

もうひとつ最近もやっと悩ましいなと思っていたことについては、解決。
大したことでも何でもなかったんだけどね。今思うと。あはは

週末は雨ってのが、なんかなー。にゃー。

もう3月も折り返したんですね。早いなー。早いよ。
季節が変わるんだね。ちゃんとやろっと。まじで。