かくしている

昨日たくさん飲んだせいなのか
平日に睡眠時間が短いせいなのか
体調のせいなのか
1日中寝てた。
たまに目が覚めてぼんやりと考えるのは
いつも同じで
前に進みたい、進まなきゃ、という
ただそれだけ。
変な時間に起きたので
もうこのまま朝まで起きていようかと思ったんだけど
身体が重いし無理そうだなぁ。
たくさん言葉を吐き出している。
ぽつりぽつりと。
ひさしぶりに思い出した友だちのことを考えてたら
会いたくなったけれど、きっと叶わない。
感傷的な気分に浸りたいわけではないのだけど
センチメンタルという言葉は好き。
写真のこと。
やっぱりわかるもんだなー、と思っている。
「もっと奥のほうが見てみたいです」
昔好きだったひとに言われた言葉を思い出した。