のんべー

寝坊。
慌てて準備して、最近飲んでいる漢方を処方してもらいに行く。
電話しとけば用意しといてくれるらしい。なるほど。

10分ほど遅刻して、にこたまへ。
喜多村みかさんの写真展をやっているCHICHI CAFEへ。
とても素敵なカフェだし、好きそうなので友だちを誘い、3人で。

いろいろ勉強になったな。
勉強というか、収穫があった感じ。方法論。?

3人、好き勝手に本とか読んでる感じが、笑えた。
しゃべらないんだね、、みたいな。そういうのがよかったりもするけど。
女子だけだと、絶対エンドレスでしゃべるもんなぁ。

そしてカフェを出て多摩川のほうへ。
途中のコレ、好みの色!いいなぁ。
120303-1.jpg

3人ともカメラ持ってパチパチ。面白い。
皆の写真がどうなったのか気になります。

最近、海とか川とか好きだなぁ。水辺。
川原に着いたら、水のほうに引き寄せられるように歩いていってしまった。
昔、多摩川通ってたなー。
いろんな友だちを連れて、写真撮りに出かけておりました。

120303-2.jpg
そろそろいい時間だね、ということで自由が丘へ移動。
飲み会の前にポパイカメラでフィルム購入。
予備を忘れてしまったので買ったのだけど、
いつも使ってるやつの36枚撮りはないし(需要ないのかな、、、)
他のフィルムが高くて改めてびっくりした。いや、ほんと、、、

飲みは、最近お気に入りの居酒屋で。
あれこれ食べて、しあわせ。美味しいなー。
イケメン店員さんに年齢を聞いたら、なんと40歳だって!
どう見ても30代前半に見える若さ。超びっくり!
今日も素敵な笑顔でナイスでした。また行こう。

混んでたので2時間半でお店を出なくちゃで、2件目へ。
渋谷とかだと激混みのチェーン店、ガラガラでびっくり。
男子2人にダメ出し?を受けてしまった。すみません。笑

写真のブログについて、私生活ダダ漏れだよね、という話をして
このままいくと結婚して、子ども生まれても載せるじゃん、みたいな話に。
今、いろんな人が子どもや家族の写真をブログに載せてて
中には、何万人という人が見てるやつもあって。
子どもが大人になったら、どう思うんだろうね?という話をした。
もう、わかってるのかな?

わたしもそのへんは考えるなー。
結婚したり子どもが出来たら確実に写真は撮るけど
載せるのかな、ていう。
家族の写真はあまり載せたくないってのがあるしな。
でも載せたくなるのかなー。うーん。

次もまた飲みましょう、と別れた。
こういうの、いいよね。たまーにだけど、集まる仲間。
あまりいないので、うれしいわ。

にしても、食べ過ぎたし飲みすぎたな。