写心

今日は、こないだ出しておいた海の写真のあがりと、
大量の焼き増しを受け取りにモノグラムに行った。

わたしはいつも、尚代ちゃんにプリントしてもらうのだけど
尚代ちゃんが、プリントしながら泣きそうになった、と言ったので
え、そう?なんて言って。

それは、焼かないつもりでいたけどやっぱり焼こうと思った写真たちで
尚代ちゃんはそれがどういう写真かわかっているから、なのだと思うけど。

いやでも本当に、わたしも見て泣いた。
何度も何度も、PCの中のデータは見てたのに
プリントで見ると、感じ方が全然違うのね。

それはきっと、プリントするときに命を吹き込んでもらってるんだけど
それにしても、全然印象が違ったなぁ。
なんか、とても、生々しくて、ぎゅうって、気持ちが詰まっていた。

それでもう、全部いいことにしてしまった。
この写真が、すべてだって思った。
考えても答えなんて出ないし、考えるまでもないし、言葉も要らなくて。
見て、ああ、もう、いいやって思ったのだった。

わかんないって?笑
あははー 考えてもわかんないことが、写真見たらわかることもあるんですよ。
なんか、すごくわかったもん。ほんとに。
やっぱり写真かー!って思ったもん。

あの写真があって、わたし、しあわせだなって思ったんです。
ほんと、撮っててよかったし、プリントしてよかったなーって。心から。

にしても、焼き増し多かったなー。
両親のはとバスツアーもたくさんあったりで。
アルバムに入れて送ります。

海の写真は、そのうちHPに載せられたらいいなーと考え中。
すっごくいい色を出してくれてて(160Cで撮って、若干青を残してもらった)
とてもうれしいな。また海に行きたい。

あと、前からFacebookの「写真と人」ページに、写真とか載せたいなと思っていたので
データ引っ張りだしてリサイズして、全部アップ!35号分。

そしたら、短時間でたくさん「いいね!」をいただいて、すごくうれしかったー。
リアルタイムで見てたので、お、また!とか思って。にやにや。
がんばらねばと思うね。
次がまだ、決まってないんですけどね・・・。

カバー写真(TOPページの写真と言いますか)も変更。画像作るの大変でした。
でもわかりやすくていいかなと思います。はい。

今日もいろいろ食べ過ぎたなー
アボカドサンド食べれたので、しあわせでした。美味しかったー。
明日も食べます。へへへ

FH010014.JPG

自由なんだぜ。