音楽な日

今日は、やついフェス2012に行って来た。

いろいろ観てみたいバンドが出る、てことで、
せっかくなのでちゃんと回ってみることに。
過去にこういうフェスに参加したのは渋谷ハートアタックくらいで
あのときは観たいのしか観なかったのよね。
今回は気になっているバンドをいろいろ観てみました。

観たのを書き出しますと
アシガルユース→レキシ→かせきさいだぁ→奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
→きゃりーぱみゅぱみゅ→ホフディラン→大槻ケンヂ→セカイイチ→indigo la end
→おとぎ話→アナ→小室哲哉→GOING UNDER GROUND
と、全13バンド!よく観たわ。

外にいるのが寒かったので入って1曲だけ、とか
気になってたのでちょこっとだけ、というバンドもいたのだけど
いろいろ観れて満足でした。

トラベルはやっぱり大好き!で、ニコニコで観た。
もっとたくさん観たいなー。
UNITでのレコ発みたいに、ソロとトラベルと、両方長い時間観たいです。

セカイイチの「バンドマン」という曲がとてもよかったのと
おとぎ話が観てて気持ちのいい、かっこいいライブだったのと
アナがとても気持ちよく踊れるライブだった、
というのが印象に残っている。

上の3つは全部観たことあるのだけど、数年振りだったり、
Queのレポで撮った以来とかで、ちゃんと観たのが初めてだったりして。
いやー、よかったわ。

階段の上り下りが多かったり、ずっと立ってたりで疲れてしまったのもあるけど
たまにはこういうのもいいですね。
やっぱりいい顔してライブしているバンドは、観てていい気分になるし
また観たいなーって思わされます。

また、いろいろライブに行きたいなと思った夜でした。