君に触れたい 君に触れたい

バレンタイン・デイ!
今日は渋谷パルコでやっている
大宮エリーさんの「思いを伝えるということ展」を観てきた。
わたしは言葉が好きなのです。
本はあまり読まないんだけど、詩集とか好きなんですよ。
本も読まなきゃイカンなとは思いつつ。。
で、どんな感じかしらと思いながら行ったんですけど
書かれてる言葉を読んだり、
思いというものを体験したりしてたら
やっぱり思い浮かべることがあるんですよね。
で、涙。な感じでした。。。わたしはね。
思いを伝えるって、シンプルで、当たり前のことのようで
とても難しいんだけど
でも本当は、難しくしてるだけだったりして。
昔、ほんとにほんとに生まれたての、自分でもよくわかってないくらいの
考えとか気持ちとか、言葉を人に話してたことがあって
お互い自分ではわからないんだけど、相手に話すと
整理されていくというか、
相手がちゃんと意味を汲み取ってくれる、てことがあった。
うまく言えなくても、伝わる。て話をしてた。
一番素直な部分を取り出してた。
そんなことも思い出しました。
展示を観たら、よかった、て思えたのでした。
自分のしてきたことに対してね。
展示は27日まで、パルコミュージアムで。
120214-1.jpg
今日はバレンタインだったのでチョコをいただいた。
同じパルコパート1に入ってるOnly Free
Paperに、VOL.25を再入荷。
ここ、都内で1番多く配布していただいてるんですよ。
フリペ専門店てこともあるけど、なくなるの早いな。ありがたいです。
今、寄付を受け付けてて、それも気持ちだけ。
今日はチューリップを買った。
いただいたお花がまだ咲いてるので、今週いっぱいは
置いておこうと思ってるんだけど、春も近いしってことで。
何の花にするかは迷ったけど、チューリップ。可愛いです。
120214-2.jpg
バレンタインのせいか、お花を選んでる男の人とかいて、よかった。
バレンタイン売り場に女の人たちがすごかった。
皆さん当日に用意するんですね。人多いし大変そうだな・・・。
わたしはというと何もなかったので、GARAGEへ。
迷ったんだけど、クリスマスに行かなくて後悔したので、、、
沢チャレの「今日はバレンタイン」観にいってきました。爆笑。
でも、ちゃんと聴くと意外といい曲で。笑
名言と迷言の絶妙なバランス。そして消え入りそうな声。笑 まじ天才だわ。
ちなみに「今夜はクリスマス」もオススメ。爆笑必至です。
あと出演者全員で「お願いミュージック」やったのも聴けてラッキー。
早くザチャレ観たいなぁ。癖になる感じは東パレと同じね。
わたしはチョコも持たずに行ったんですけど、
ファンの女の子たちがバンドマンにチョコ渡す様子に
妙にドキドキしたわ。
あ、チョコバナナを初めて食べました。美味しいのね。
ちなみに今日もらったチョコはさっさと食べました。美味しかった。
先日青二才に行ったときのことがブログに書かれてます。
中村親子が登場してます。笑
こう書かれると素敵な感じだけど、わたし何も考えてなかった。笑
ただ、何か力になれないかなー、と。それだけ。

今日はちょっと、すっきりしたなー。
いつかの満月の日と同じ感じ。
それでもまたきっと、何度も迷ったりするんだろうけどね。
そういうもんよ。はははっ


帰りに、大きなブーケを持った男の人を見かけて、素敵だなーと思った。

いつか好きなひとに、好きなお花をたくさんもらってみたい。
恋する女の子たちが、素敵な1日を過ごせたことを願うわ。
でもね、もし失恋しても死なないから!大丈夫!
恋をして、好きなひとに好きって言える女の子は、可愛いし素敵。
わたしはそう思います。