見せてくれ 心の中にある光

大好きな、スピッツの「運命の人」の歌詞。
 バスの揺れ方で人生の意味がわかった日曜日
まさにそんな感じね!
寒かったり暖かかったり、の繰り返し。
浮いたり沈んだり。
でも、平気なんだぜ。
負けそう、て思っても、大丈夫かも、て思えることが起こる。
ような気がしてるわ。
大丈夫、とまで思えなくても
またがんばろう、くらいは思えるかな。
自分には負けないでいたい。
自分で自分の首を絞めるようなことはしたくないなぁ、と思いつつ
実は首を絞めちゃってたりするものだ。
自分で自分を苦しめてる。
そんなつもりはなく、思う通りにした結果がそれなので、
ちょっと難しいところではあるのだけど。
今日、大宮エリーさんの「思いを伝えるということ」展を調べてたら
そこに書かれてたエリーさんのメッセージ読んで、泣いた。
ので、引用させていただく。
 伝えないと、ゼロになっちゃうと思うのです。

 言わないと、なかったことになっちゃう。
ここ。そうなんですよねー。ほんと、そうなの。
何もなかったことになっちゃうのが、いやなのだ。
伝えるのって難しいけど、意外と単純で、素直に言えたら、
それでいいんじゃないかって思えたりするのよ。
うまく言えないのは言えないので、もどかしいけどね。
でも言えたってことだけでも、満足したりするものなのよ。
わたしは割と、伝えられたらそれでいい、みたいなとこあるわ。
27日までらしいので、忘れずに行きたい。
口先だけのぺらぺらの覚悟は全然自分のものになってなくて
すぐに、うへーってなっちゃう。がんばろ。
夜は、まなんナイト@ONDENに行く。
用事があったので遅い時間にしか行けず、しかも夕飯を済ませてたので
まなんナイト限定のカレーうどんは食べれず。残念。
た、食べたかったけど、お腹いっぱいで。。。
ぎりぎり、1杯残ってたんだけどね。
行ったら知ってる人がちょこちょこといて、楽しかった。
つい、飲んじゃったわ。
最近、急にお酒を飲みたい気分が高まってて、昨日も友だちに
連絡してみたりして。家でも1人で飲んじゃうかも、、、
飲みたいというか、誰かと会いたい、話したい、な感じかも。
てことは家での1人飲みは、ダメじゃん。ぬおー
はなちゃんが、HPの写真を変えたそうです。
「YOU」PV撮影のときにオマケで撮った写真が使われてます。
プロフィールは、去年撮ったやつ。見てください。
さて、今週末は両親が上京してくるので、飲んだりはとバス乗ったりです。
楽しみだ。
ひさびさに、昔に戻りたい病。
今のわたしのままで。
でもそんなこと叶わないから、これからどう過ごすかを考えてる。