再会

今日は上京してきた両親と飲みに行きました。

飲みに行ったのは阿佐ヶ谷の青二才。
http://www.aonisai.jp/

ここをやってる道太村長と神谷さんは、お店を始める前に
日本の美味しいものを探す旅(?)をやってて
それで鹿児島に行ったとき、うちの実家に泊まっているのです。
もちろん、わたしはその場にいません。
わたしが、何か力になれないかなーと思って、両親に頼んだのです。

それで、うちの両親も楽しんでくれて、
お店を始めたらいつか飲みに行く、と言っていて。
それがやっと、叶いました。

お店オープンして、もう4周年終わってるもんなぁ。
うちの両親はなかなか上京してこないのですが、今回別の用事があり
飲みに行きたいと1日早く出てきたのでした。

ひさしぶりの再会に4人とも喜んだ様子。
というか、わたし含めた5人で会うのは初めてだから、不思議な感じ。

滅多に来れないので、2人ともいろいろ食べたいと
気になるメニュー頼みまくり。笑
よくあんなに食べたなぁ、と思うくらい、お腹いっぱい食べました。
近況を話しつつ飲んだり。
5人で写真を撮ったりと、楽しく過ごした。

飲み終わり、お店を出て、ハグで別れる4人。
わたしはついてっただけなんだけど、親孝行した気分。笑
2人のうれしくて楽しそうな様子を見て、わたしもとてもうれしかった。

青二才の皆様、素敵な夜をありがとう。

両親を、この道まっすぐ行けば宿だから!てところまで送った。
本当は、最後まで送ろうと思ったんだけど大丈夫と言われてしまい。
やっぱり送ればよかったかなー。

いい気分で帰宅。楽しかった。

120210.jpg