僕にとって射す光

寝不足のため、だるだる。
飲みに行く。
というか、ちょいと話をしに。あれこれ。
珍しくビール。満腹になったのはそのせいか。
その後、急遽友だちとごはん。
お疲れのところ、ありがとうー。
ひさびさで、楽しかったなー。
うれしくておかしくなって笑ってしまった。
そして、ごはん美味しかった。
飲みすぎたつもりはないけど、酔っ払ったらしく
余計な発言を多々。あちゃー。
傷つけるようなことじゃなくて、よかった。
酔っ払いはよくないなと思いました。
頭の中で流れたのは、サリーの歌。
写真を撮るのをすっかり忘れていた。
そのぶんたくさん見つめた。
まっすぐに。
太陽みたいじゃなくてよかった。
このままでいいと言ってるんじゃなくて
このわたしでよかった。と思う。
奇跡について。