満ちていく

ビターチョコを食べた。
いろんなことを考えている。
逃げたってわたしはわたしにしかなれない。
今年のテーマは、自分から逃げない、なのです!
いきなり何、だけど。笑
逃げるほうがずっと苦しいんじゃないかと。
結局ずっと引っかかってる。引きずってる。
逃げ切れるはずがない。一生自分と付き合うんだから。
思い切って向き合ったほうが、いいんじゃないかと。
ちょっとくらい悲しくても、案外平気だったりするものだ。
後悔しないような生き方って
例えば大きな夢や目標を達成するとか
そのために努力するとか
もちろんそれもあるけれど
もっと小さな、簡単なこともあるんだよなー。
そして大事なことなんだ。
明日地球が終わりますよって言われたら、
そりゃー慌てるんだろうけど。
向き合うのはこわいし、しんどいけどねー。
でも、もう、逃げないようにしようって、思っちゃったな。
多分、そのほうがいいんだもん。
なんだかわかるようなわからないような話ですみません。
最近自分が、意外とつよいんじゃないか!とか思って
驚いているところなのです。
もっと、よわっちいと思ってたなぁ。
ただ、頭が悪いだけかもしれません。鈍感。
ますます、わからないね。
自分でも、よくわかりません。
ちょっと、ふわふわしてるもん。夢の中みたいな。
ただずっと、大丈夫だって、思ってる自分がいる。
それが不思議でもあるんだけど。

あとね、自分でよくないなと思った部分は、どんどん直していきたい。
とりあえず今、失言を反省してまして、、、
失言というか、言わなくていいことを言い過ぎた気がするなー、と。
人と会ったとき、気持ちよく帰ってもらわなきゃなのに
悪気がないとは言え、相手を不快にさせてるんじゃないかと思い。
いかんな。もう、お酒飲むのやめようかとすら一瞬思った。
ごごごごごめんなさい。

にしても、自分の中でいろんな感情や考えが渦巻いている。
きっと明日には、またいろいろ変わってるんだけど。
そのうち、1本の強い意志みたいなのができるのかしら。
わかんないけど。

今から、写真と人を送る準備しよう。
やるべきことをちゃんとやろうっと。

今日は疲れたのでお酒買って帰宅した。
美味しかった。

生まれ変わりたい。