チョコ!チョコ!チョコ!

キサラギ!
早い、早すぎる。
この1ヶ月、ちゃんとがんばってたのかな、わたし。
忙しい感じではあったけど。まずーい。
そうそう買っちゃいました、レタスクラブ。
そんなに使わないかもなー、とも思ったんだけど
やっぱり400円だし可愛いし、買おう!と。
クオカードで買いたかったのでコンビニを見たんだけど
なかなか見つからず。結局スーパーで。
思ったより、大きい!そして、可愛い!
もう、お菓子作ることしか考えてないです。
他にも、チョコレートのお菓子のレシピを見たり。
見てると、食べたくなる。ので、作りたくなる。
クックパッド先生って博識ですよね。天才だなぁと思う。
今作りたいなーと思ってるのは、チョコレートタルト。
前にかぼちゃタルトを作ったことはあるんですけど、
やっぱりタルト生地から作るとちょっと面倒なのよね。
時間がかかる、というのが1番かもしれないけど。
あと、道具をたくさん使うこと。
あとはチョコチップスコーンも作りたくなったし(これはすぐ作れる)
スヌーピー型で、チョコとかマドレーヌ作ったら可愛いだろうな、と。
そんなに作ってどうするの、て感じだけど、適当に人にあげるかな。
ONDENに持っていくとか。友だちを呼び出すとか。
今月は何度かお菓子作りをするんじゃないか、という予感!
料理もしなくちゃだな。
今日は甘いものを食べたくなる日でした。
カレーも食べました。
やっぱり、カレー美味しいね。
写真撮りたいなー。
あ、今入ってるフィルム、撮り終わらないと。
ブログにUPするのに日付が前後しちゃう。
早く載せたい写真たち。
でもわたしは酔っ払い写真じゃなくて、普通の作品が撮りたいな。
海に行きたいんだけど、、、実現しないかもー。むーん。
そうそう新潟でVOL.25を配布していただけることになり。
今後はわからないのですが、ニコルズがいつもいくカレー屋さんらしく
今回はお願いできることになりました。
そういうとこ、いろいろあります。写真と人Twitterで随時お知らせ中。
毎日ちょっとずつですが、折っています。
やはり、積み重ねが大事だなと思いながら(笑)
まだまだあるので、早めに終わらせたいな。
そしたらあとは配るだけだもんね。
部屋も片付かないんですよ。(紙を敷いてその上で折ってるので)
お菓子より先に、折り終わらないとね。そうしよう。
誕生日にいただいたお花、まだ枯れません。
ちょっとは、枯れて抜き取ったけど。うれしいなー。
来週は新しく何か買おうかしら。チューリップとか。アネモネ。
お花のある生活って、いい。
突然ふわって浮上するのを待つ。
だいじょうぶ。