初雪

ゆうべ、録画しておいた「今度は愛妻家」を観た。
公開されている当時から、夫役の豊川悦司さんがカメラマン役ということで
気になっていたので、録画していたのだ。
が、想像してた話と、違う展開!びっくり!
でもとーっても良かった。泣きました。もう、ほんとに。。。
これはぜひ、ご夫婦で観ていただきたい。一緒に。
うちの母にも薦めてみた。
恋人がいる人にも、いない人にも観てほしいなぁ、と。

気付いたら雨が降ってて、ナントカ流星群は見れず、就寝。
たくさんの星も見納めしたかったなー。

朝は、「雪が降ってる!」という母の声で起こされる。
え、嘘でしょ?て思ったんだけど、降ってた。本当に。
しかも、どんどん降ってきてさ。笑っちゃった。
去年は大晦日に銀世界になったくらいだったので、今年降らなかったなーと思ってたの。
んで、おにぎりちゃんのアイコンを雪だるまに戻したら降った。笑
写真にうまく撮る自信がなかったので、動画で。↓
http://www.twitvid.com/XVQXL

雪なので、早めに空港に行こうと、予定より30分早く家を出る。
早めに着いて、お土産を物色。
持ち込む荷物が多いので、お土産も預けたくてね。
鹿児島なのでさつまいものお菓子が多いのですが、最高でした。
いろいろ試食してみたけれど、どれも美味しい。
全部買い占めたいくらいでしたが、あまり人に会いそうになかったり
買い出すとキリがないなと思って買わなかったけど。
さつまいも大好き。

荷物を預けて、母とお昼ごはん。
いつもと同じ店で、そば。何故かガッツリめのメニューをセレクト。
昨日もそば食べたけど、こっちのお店のほうが好きだな。
美味しかったです。

それからちょっとだけ一緒にいて、保安検査場へ。
あっという間だったね、と言いながら。
毎度のことだけど、手を振るときは泣きそうになってしまった。
だらけてばかりの毎日で、孝行のひとつもできず、、、
もうちょっとまともな大人にならなくちゃな。

遅れるかなーと思っていた飛行機は、割とスムーズに出発、到着も普通。
入稿に行かなくちゃと思ってたので、重すぎる荷物をなんとか持って帰宅。
思えば、4日に東京に戻ってきたことなんてなくて、
ちょっとお正月の空気が残ってる街を見るのは、なんだか新鮮でした。

入稿に行こうと思ってたのだけど、改めてHP見てみたら、
なんとお店が今日まで休みで!ガーン!予定が狂った!参った!
ネットで入稿しようかとも思ったんだけど、わたしはいつも
お店でお金も払ってるので、ネット入稿だとスケジュールずれるなぁ、と。
明日、なんとか行けることになったので、よかったけど。
もっとちゃんと確認しとかなくちゃだったわ。。。

疲れたのか、寝てしまった。
起きてぼけーっとしている。今日は早く寝よう。

そうそう、来週発売のつるうちはなちゃんのアルバム「つるうちはな」に
コメントを書きました。
そうそうたる方々の中に、名前を入れていただきましたよ。
そして、素のコメントも公開されてしまったという。笑
口が悪いの、バレる!けど、勢いのある言葉ってことで、OK。
「つるうちはな」へのコメント<その5>中村美鶴さま
本当に素晴らしいアルバムなので、皆様、要チェック!

しかし、人生ってのは何が起こるかわからないね。
面白いなぁ。
全然、想像と違ってくるんだなー。

冬の間に、海に行けそう。わーい。