最後の夜

明日、東京に戻ります。

今日は、昼前に起きて(今日も、だけど)
両親と、ごはんを食べに人吉に行きました。
熊本県ね。宮崎のえびの市経由で。
すごい、混んでいた。
そして、東京でも普通に食べられそうなものを食べてしまった。
別のにすればよかったかなー。

そんで、その近くにユニクロとかイオンがあったので
いろいろと、ふらふら見て回った。

帰ったら眠くて、昼寝。
完全に、だらけているね。
東京に戻ったら忙しくなりそうなので
11月くらいから怠けっぱなしのわたしは、ちょっと心配。
でもそこから、流れにまた戻っていきたいぜ。
忙しいほうが、いいよね。

夕飯を食べた。
なんでもないメニューなのに、うちの味だなぁ、と思った。
不思議だ。
外で食べるのとは、全然違うなぁ。
わたしにも、こういう料理が作れるようになるかなー。
なりたいな。
ちゃんと、料理しなくちゃ。
実家から、野菜をちょこちょこ送ってもらおうかと思う。

終わってから、ちょっと作業。
VOL.25の修正。
あとちょっと確認して、入稿データにしよう。

それから、母と歩いてコンビにまで年賀状を買いに行った。
とにかく暗すぎて、ちょっと危ないね、と。
歩道がないので、車にひかれないように、と心配になった。

こっちはとにかく運動量が少ない。普通に生活してても。
わたしが、ほとんど家にいたせいもあるとは思うけど
どこかに行くにも車で移動だしね。
こっちでずっと生活してたら、わたしもっとブクブクだろうなぁ…汗

帰ってきて、年賀状を刷ってあげた。
わたしは今、PCの前にいるわけですが。
用事が終わったら、何しよう。

録画してる映画を観るか、仕事をするか。
仕事、、、がんばる!

明日は昼過ぎに飛行機で出発するので、全然時間ないなぁ。
向こうに着いたら1回家に帰って、入稿に行きたいのです。
急に、日常に戻るんだなぁ。

新しい季節がやってきたんだな、と思う。
新しい年になって、変わったこと。
これから何が起こるんだろうっていう、期待と不安。

もう、去年とは違うんだな。