2012年もよろしくお願いいたします

kimono.jpg

新年です。明けました。
今年も、よろしくお願いいたします。

カウントダウンは、特にせず、TVを観てたら1階で新年の挨拶が聞こえた。
布団には早々に入ってたんだけど、なかなか寝付けず。
結局、かなり遅い時間に寝ました。

昼は、父方の親戚と、毎年恒例の集まり。
今回は家じゃなかったので、親戚宅まで歩いてみた。35分…。
田舎は景色が変わらないので、ものすごく遠く感じます。
車だと、近く感じるもんだなーと実感。

そこで、飲み過ぎました。
食べ過ぎた、よりも、確実に飲み過ぎ。
食べ過ぎてもいたのだろうけども。。。
完全に酔っ払ってしまいました。

新しい家族たちを見ながら
なーんか、不思議だなぁーって。
こうやって、家族ができていくのね。と、思った。
きょうだいが結婚するのは初めてではないのだけど
こうやって、お正月を一緒に迎えるのは初めてで
不思議、と、ずっと思っている。
いやとかでは、全然なくて、勝手に、
この2人に物語があって、こうやって、結婚したのよねーとか、
思ってみたりして。
お嫁さんを見て、大変そうだわ、と思いながらも
好きなひとの家族と仲良くするの、うれしいだろうなぁと、思う。
わたしにもいつか、こんな日がくるのでしょうか。

酔っ払って、写真をがんばるだの、電撃結婚したいだの、
おかしな発言もしてしまったけれど
恋愛がどうとかじゃなく、単純に、
今年も素敵な出会いがあるといいなと、思います。
友だちでも、仲間でも、男女問わず。
楽しく過ごせたら。

帰って、酔っ払って、電話をかけた。業務連絡。
なんていうかいつも、すみません。ただの、迷惑電話。
たまに誰かにこういうことをしちゃうんだけど甘えてるよね。
やさしい友だちに、感謝。そして謝罪…。
今年はこういうの、減らしたいです。はい。

夕飯は、いらないと言いながらお菓子とか食べた。
なんというか、残ってるお酒をなんとかしたかったのです。
しかしチョイスがよくなかったね。ははは

あと、録画しておいた映画を観た。
「トイストーリー3」。トトロに感動!そして泣きそうでした。
弟夫妻と一緒に観てたので、我慢したけどね。(←照れ)
あれ、泣けるなぁ。大人のほうが泣けるって、そうだろうね。

もうひとつ録画してるのがあるので、それも早く観たい。
「(500)日のサマー」も観ました。主演の人かっこよかった。
これは感想が、うまく言えないや。
センチメンタルになったことは、確かです。

そんな元旦。お腹、くるしい。。

あ、今年の目標はね。
心にしまっておきます。
大きく、2つかな。
1つは写真です。もう1つは、自分自身のこと。
これは、ちゃんと、やっていこうと思う。

楽しく過ごしましょ。みなさま。

富士フイルムのサイト『しゃしんのカタチ』第11回に
わたくし中村美鶴が登場しました。
本日、元旦の更新!ぜひ、見てやってください。
こちら です。

この日、りすの濱田さんに撮っていただいた写真が
すんごく素敵で、うれしいのです。ふふふ。
使われなかったカットも、どこかでお見せできたら~。
本当に、素敵なのです。撮られるの、うれしいものですね。