背伸びすることもなく

うれしかったのは、ほんのすこしだけ近づいた気がしたのと
やっと、話せることができたと思ったから。
必要か、必要じゃないのか、ということを考えているけど
それって、言ってることと違うなぁと思った。
そうじゃないつもりなのに、いろいろと、求めすぎている。
そうじゃないんだよ。

残念なことがひとつあった。
でも気持ちは伝わったし、これは幸せなことなんだと思う。
いただいた言葉を、信じるのみ。

そして、うれしいこともあった。泣いた。
そんな、ありがたいことを言っていただけるなんて、とうれしくなった。
がんばろう、て思った。

夜、広尾で舞山秀一さんの個展。
舞山さんは広告や雑誌、CDジャケットなどでバリバリ仕事をされている
イケメンのフォトグラファーなのですが、独立25周年記念の個展で
すべて個人の作品・ポートフォリオからの展示でした。
昔のから、未発表の新作まで。
バリバリ仕事をする中、あれだけ作品を撮り続けて
しかもプリントも自分でされて。かっこよすぎる…。
モノクロの光の感じ、カラーのプリントの色の具合。素敵だった。
他のお客さんとお話し中だったので、ちょこっと会釈だけ。
18日までだったので、行けてよかったー。
▼舞山秀一
http://maiyama.net/

今日はたくさん歩いたので、疲れてしまった。
ごはんを食べ過ぎた。美味しくなかった。
普段睡眠時間が短いので、眠い。