突然さよならが近づいてきた

朝から撮影。
昨日、早々に寝てしまい、目が覚めて調べたら
家を出ないと間に合わない時間で。びっくり。
けっこう遠いのね。
普段行かない場所なので、わからんかった。
NATURAで撮影なのに、急にボタンが効かなくなる。
つまり、自動でフラッシュがたかれてしまう。
そして、日付が消せない。
日付に関しては、入ってもOKということで、まあいいのだけど
問題はフラッシュね。びっくりしたよね。
普段、感度400のフィルムを使っているのだけど
わたしの使うNATURA Sは、感度1600じゃないと、
自動でフラッシュがたかれてしまうモードになるのです。
なのでいつも、フラッシュをたかない設定にしてから撮影してるの。
これ面倒なんだけど、仕方ないので毎回やってるのね。
なんだけど、ボタンが効かないので、設定のしようがない。
もう、びっくりね。
残り枚数も、わかりづらくなってたけど、そんなの比じゃないね。
ちょっと日陰になると、全部フラッシュたかれるの。
え!大丈夫でしょこれくらい!て場所でも。
他のカメラを持ってなかったわたしが悪いのですが、まいっちゃった。
仕上がりの想像がつかんよ、、、フラッシュたきまくった写真。ああ。
昼過ぎには帰宅して、ごはん食べてから池袋にある富士フイルムの修理受付センターへ。
実はクラシカさんも壊れてまして、それを放置してたので、やっと持っていった。
早く修理してれば、困らなかったのにな…くそう。自分を呪う。
NATURAは部品がないので新品交換になると聞いていたのだけど
どうなるのだろうか。あまり高額になるようなら、新しいの買うけど。
多分受け取りは年明けになるだろう、とのこと…。しょうがないな。
そしてSのほうは、おそらくもう部品とかないし、本体もないだろうから
新品交換というか、代替品交換になりそうだなー。
そうなったらもう、要らないのですが。クラシカ2台になるし。
S、どこかに売ってないかなぁ。
大阪のどっかに、大量に売ってたとネットで見たのよね。
どなたか見かけたら、代わりに買っておいてくださいませ…。
あの、ピンクのボディが好きなのよ。離れたくないの。ああ。
帰り、感度1600のフィルムを買った。
これなら、フラッシュたかれないから、と思ったのだけど、なんと、
液晶が何も表示されなくなってしまった!
ガーン。モードがどうとか、ボタン効かないとか、残り枚数がとか
そんな次元じゃない。もう何も出ません…。
コミュニケーション、とれない!
なっちゃんが今どんな状態か、全然わかんない!
でもね、シャッターはまだ切れるのです。
なので、感度1600のフィルムを入れたら、フラッシュたかれずに、
日付は入るけど、ちゃんと撮れるはずなのね。
だから、ちゃんと使うつもり。
クラシカさんが返ってきたら、一応修理に出してみるつもり。
そんで、ダメだったらそのまま引き取る。
シャッターが切れなくなるまで、一緒にいよう。
そんな気持ちよ!これ、愛の名言よ!笑
好きなの。なっちゃん。ずっと一緒にいたかった…。

中古で探そうかな… 新品、ないかな…。
なっちゃんは本当に気に入っているカメラだし、2年半くらいかな、
ずっと一緒にいたので、ちょっとなぁ。
しかし、2年半で壊れるなんて、やっぱり使い方悪いのかね。
確かに、何度も落としましたけど。。。
でも、クラシカさんに比べたら、けっこう丈夫な子だったのよ。
大事にしてあげられなくて、ごめんね。。。
けっこう途方に暮れながら、帰宅。
いろいろやるつもりが、ほとんどできず。。。
夜、出かける。
原宿のコレクトポイントであった、GOODROCKS!創刊5周年記念の
イベントを少し覗いてきました。
行ったのが遅かったので、ほとんど見れなかったのですが
編集長のフクモトさんの姿はちゃんと確認。
ご挨拶する隙がなく、残念でしたが、おめでとうございました。
その後、まなんとユウさんと、中目のONDENへ。
今日は沢チャレがイケメン店員をやってると言うので、冷やかしに。
満席で、ずっと立ち飲み&食いでしたが。
相変わらずカレーがうまし。料理がどれも美味しい。
お酒は相変わらずアップルハイボールで。
早いペースで飲みすぎた。ひとりだけ飲みすぎた。
その後、zeroへ。コナンの個展を観にいった。
自分が写っていてびっくりした。しかも、かなりガラ悪い感じで。笑
もっといい顔できんのか、わたし!笑
しかし、懐かしいなぁあの写真。去年の6月かな?
あの後、ガスト行って喋ったもんなー。月日が流れるのは早い。
zeroでは知らないお客さんも巻き込んで喋り倒した。
最近いつも同じ話をしては、だいたいいつも同じリアクションをされる。
悩ましいね。

今日は飲みすぎた。

「何か嫌なことあったの?」
わたしの話なんて、もう聞いてくれないんだと思ってたから
突然で何も言えなくて
「いつもありますよ」って笑顔で答えた。
わたしはどうでもいい話がしたいの。
どうでもよくない話もしたいの。
しょうがない、で片付けたくなんかない。
でもきっと、もうどうしようもないし
そうなったのは、しょうがないことなんだろう。
でもそんなこと、思いたくもないし分かりたくもない。
大丈夫だよ。