会いにいくような日

お仕事の依頼はどれもうれしいし、どの撮影もがんばるのですが
やはりポートレートのご依頼はうれしいなぁ。
というか今のところ、ポートレートばかりだけど。
(あ、物撮りもあったけれどね)
わたしの写真を見て、この人に頼みたい、と思ってくださったことは
本当にうれしいものです。
この気持ちは、ずっと忘れたくないなぁ。
わたしを選んでくださった気持ちに、しっかりと応えられるようになろう。
勉強、たくさんしなくちゃ。
今日は、なんだかうれしいと思うことが多かった。
Facebookの友だちリクエストにきゅんとした。わはは。
会いたいなー忘年会は無理かもだから、新年会したいなー。
飲みたい。飲みたいー。
会いたいと思う人がいるのは、幸せなことだ。
そして会いたいと思われる人になりたい。
やっと月曜の写真を現像に出せた。
待っている間、新宿に行ってキタムラでフィルム購入。
フィルムは家の冷蔵庫にいろいろ入っているのだけど、
いつも使っているやつじゃ、ないのだよー。
これ、どうにかしなくちゃ。もったいない。
格安で売って、そのお金でいつも使うフィルムを買いたいな。
でも、どこで誰に売ろうか、っていう…。
そして、10本パックがなくなった関係で、高いなーと思って
念のためヨドバシじゃなくキタムラを覗いてみたら
5本パックが200円も安かったので、キタムラで買ったのでした。
これはありがたい。10本パックのときと、単価がほとんど変わらないわ。
年末年始、どのくらい写真撮るのだろうかー。
弟夫妻に会うので、写真を撮ってあげようと思う。
お嫁さん、初対面。ドキドキ。
こんな姉で、大丈夫でしょうか。
若干、年下の姉なのですが。そんなこと気にしても、、かなぁ。
うちは4人きょうだいで、今までは「妹以外います」て言ってたのですよ。
それがついに、妹と呼べる存在ができたわけでして。
義妹なので、今後も「妹以外います」と言うわけだけど…。
妹が欲しいって憧れとかも特になかったなぁー。
かっこいいお兄ちゃんが欲しい!とか、そういうのあるじゃない?
妹がいたら、どんな感じだったんだろ。
にしても、新しい家族ができるって不思議。
まだ甥、姪がいないので、弟夫妻に期待。
うちの両親に、早く孫の顔を見せてあげてください。
こんな姉で、すみません…。
フィルムを買い終わって、下北に戻る。
1人でごはん。満腹。
写真のあがりを受け取って、いろいろ必要なものを買い、渋谷へ。
ロモの移転オープン1周年記念パーティーに行ってきました。
やらなきゃいけない作業も多く、諦めようと思ってたのだけど
お世話になっているし、へきれきumiQさんも行かれるということで。
行って、ロモの皆さんにご挨拶して、お酒をいただいて。
umiQさんと、一緒にきていたミュージシャン2人とちょこちょことお話。
女の子が、すげーかわいかった。
お祝いのケーキをいただいたり、LomoKinoで撮影された映像を観たり。
LomoKino、気になる…。
もうカメラは要らないかなーと思っているけど(いずれ中判は欲しい)
LomoKinoは欲しいと思ってしまう。
どういう映像を撮りたいかというよりも、
撮りたいと思った人が映像になったときのことを想像すると
胸がぎゅっとするほど愛しく思えるのです。(想像だけど)
結局のところ、イメージは何もなく、ただただ、目の前の光景を
写真にして、それを繋げて映像にするだけのことだなと思う。
ほぼ最後までいて、帰宅。
早速写真のチェック。
いろいろセレクトして、表紙は作ってみた。
めちゃポップでかわいいのでけた!イメージ通り。
まなん萌えです。ふふふ。
早く他の部分も作りたいなー。
やらなきゃいけない作業、がんばらなくちゃ。
帰りが遅いと、何もできないなー。
時間の使い方、考えないと。
土日にできることは、終わらせないと。がんばろ。