くればいいのに

やっと、年賀状とクリスマスカードを作った。
クリスマスカードは、コレでいいのか?てな感じだけど。
おにぎりちゃんグッズと一緒に送る、気持ちみたいなもんなので
とりあえず形になってればいいかな、という甘え…。
年賀状は、レイアウトがなかなか難しかったものの
可愛らしい感じで出来上がりました。
自分用(住所つき)と、おにぎりちゃん用と。文言もちょっと変えて。
出すの、今年はちょっとなぁ、と思いつつ、おにぎりちゃんが可愛いので
いろいろ出したかったりもして。
しかし、写真やってるのに写真じゃなくてイラスト(しかも自分のキャラクター)の
年賀状作るって、どうなのさ。
去年は写真とおにぎりちゃんと2種類作ったんだけど、母親に
「(写真バージョンじゃなくて)おにぎりちゃんがよかった」て言われたせいもあって
もうおにぎりちゃんだけでいいかな、と思っちゃったとこはあるんだけど。
年賀状、何枚買えばいいのだろうか。
去年は珍しく40枚くらい出したので、おにぎりちゃん分も含めるともっとか、、、
うーん。今週末にでもちょっと数えてみますかね。
そうそう、双子座流星群でしたねー。見ました?
わたしね、先日の皆既月食といいこういうの大好きなんですけど、
今日はベランダに出て星を眺める余裕があんまりなくて、
ほんの一瞬だけ出てみたんだけど、1つも見れませんでした。
しかし、月の光がめちゃ明るかったのと、星がこれでもかってくらいキラキラしてて
それだけで幸せな気分になっちゃいました。
小学校時代、理科のテストが天体の内容だったときに
50点という当時の最低点数をたたき出してしまい、
それ以来どうも苦手意識があるんですが、眺めるだけなら大好きです。
何度も書いてると思うけど、うちの地元の町は田舎過ぎて夜真っ暗なので、
星空日本一をとったことがあるほど星がきれい。
いつか旦那さまができたら、うちの実家で一緒に星を眺めるのが夢なのです。
天然プラネタリウムみたいな感じなの。
ああ、見せたいなぁー。まだ、相手がいないんですが。笑
そういえば今日ネットで、男の人はどういう人と結婚したいと思うのか?
という調査結果を見て、なるほど、なんて思った。
それがすべてではないにしろ、参考になったわー。
が、がんばろう。。。
今日はカレーを食べた。
最近食べ過ぎている気がするぜ。
でも、エネルギーが必要で。。。
自分のちょっと近いところで、衝撃的なことが起こっていて
こんなとき、自分だったらどういう行動に出るんだろうか、と思った。
何にせよ、不安だろうけど少しでも元気で前向きでいてほしいし、
誰かが待っている、ということが、少しでも安心を与えられたら、と
ちょっと離れたところから思ったのだった。
最近、事情を知らない人が、どうこう言ってもなぁ、というのが
すごくわかるなぁー。
知らない人は、好き勝手言うのだ。
知らないから、言うんだろうけど。
でも、当事者にしかわからないことって、たくさんある。
だって、全部を知ってるのは、当事者だけだし、
だからこそ、わかることがあって。
当然なのですが…。
何が言いたいかって言うと、わたしは自分を信じればいいのだな。
自分の感覚を。
昨日も今日もフィルムを現像に出しに行けなかったので明日こそ。
やっと行けるのが、とてもうれしい。
ひとつ、ほっとした出来事が。あー、よかった。
まだまだ気は抜けないけれど。
精一杯伝えようとすれば、ちゃんと伝わるのね。
星占い、当たらないかな~(まだ言ってる)