泣きたいときは泣いたっていいんだっけ?

社会見学のような4時間を過ごした。
単純に、知らない世界を知るのもいいかなと思ったけど
思った以上に疲れてしまい。
もう、いいかなぁ、と思ってしまった。

まじめに生きようと思ったのでした。
ちゃんと、やらなくちゃ、ダメだなぁ。

疲れて、お腹ぺこぺこで、ぼけーっと原宿を歩く。
展示を観に行ったけど、何も話せる自信がなくて、そのまま出てきた。
元気がないときって、ほんと、ひとと話したくなくなるね。
ひさびさにこの感覚を思い出しました。

せっかくなんで、ラフォーレも見てみたんだけど
人の多さにも疲れてしまい、途中で見るのをやめてしまった。
そんでやっぱり、どこ見ても似た服ばかりよね〜。
最近レトロな感じのが流行っている気がするのだが、個人的にはあまり好みじゃなく、
欲しいなぁと思うのがあまりないのです。
チェックのワンピースも、もういいかな、と思うし、、(けっこう持ってる)
無理して買うこともないんだけどね。

代々木公園行って紅葉見ようかなと思ったんだけど、
暗くなってしまったので断念した。

そのまま渋谷まで歩いて、電車。
最寄り駅で、ココイチ。
絶対カレー食べようと思ったんだー。
満腹でした。
食べ終わって家に向かい始めて気付いたけど
他にもカレー屋さんあったわ。そこにすればよかった。

帰りにスーパー。
香川県産のレタスがあって感動。
本当かな、と思いつつ。100円。うれしい。
舞茸も買った。雪国まいたけ、放射能検査結果をその場で見れるのよね。
一応不検出になるので、買うようにしている。
実家から、白菜でも送ってもらおうかなぁ。鍋食べたい。

疲れてちょっと頭が痛い、とか思ったので寝る。
睡眠時間も短く。
3時間ちょっとして、起きた。

今日は、いろいろだったなー
不思議な日だった。

何でもない、普通の会話なのにさびしくなったり
甘い言葉を言われたわけでもないのに、うれしかったり。
向き合っているかどうか。なのかも。

ずっと、ひっかかってたことを言えたせいかなぁ。
きっと一生言うことなんてないと思ってたし、言えないと思ってたけど。
こんなにも、自然に、言葉を手放せる瞬間がくるなんて。
でも、なんか大丈夫って思ったの。
それはきっと、相手にも、ちゃんと向き合う気があったからなんだね。
ありがとう。うれしかった。
今度、写真を撮りに会いにいくよ。
今のわたしが君を撮ったら、どう写るんだろう。
そのときは、今とはまた違うんだろうけど。

わたしはこんな自分を、ずるいと思いました。

人間関係って、なんて難しいの。
でも、とんでもなく素晴らしく、儚く、愛おしいなと思った。

タイトルはガルハンの「花とギター」です。