その泣きそうな声がたまんないのよ

今日は、疲れた。
たまーにしか見せない集中力を、使いっぱなしな感じ。
頭が痛くなるほど。。。
胃も壊しかけました。。。

が、復活。
思ったよりも早く帰れたので、雨で一旦帰宅後、ギャラリー世田谷233。
観に行こうか迷ってた展示が今日までで、間に合うので、行ってきた。
のはよかったんだけど、最終日で人がたくさんで、焦ってしまい、
ものっすごい挙動不審な人のまま、観て、去ってきた。感じ悪くて、すみません。
急いでいた、というのも、ひとつの理由。

尚代ちゃんがプリントを担当した子のキャプションを見たら、
最近わたしが思ってたことというか、気付いたことが、書いてあって
年が全然違うのに、わたし今頃気付いて、、、とか思った。恥

写真は過去だということ。
当たり前だよね。うん。当たり前なんだよそんなの。
写ってるのは全部過去だよ。
でも、わたしは、過去じゃないと思ってたの。
そこにいた自分は、ずっと、生き続けるもんだと思ってた。
変わらないと思ってたの。
変わって欲しくなんか、なかった。
もちろん、変わってしまって、しょうがないなって思うこともあるんだけど
でも、写真を撮ることで永遠を手に入れたような気になってた。
その自分すら、過去になってた。
永遠に続いて欲しいと思ってた自分も。
わたしは、それが、悲しかったんです。

色褪せることは、何も悪くない。
そうやって、続いていくんだと思う。
めまぐるしく世界は変わっていく。

それでも変わらないと思ってたあのときの自分がいなくなったことが
わたしは、受け入れられなかった。

もう、受け入れたけどね。
そんで、なんて切ないの!!って思ったんだけど、それでも写真は撮るのです。
もう、全部、抱きしめんだー、わたし。

というわけで、そっから、新代田に移転したcommuneへ。初。
奇妙さんのソロライブを観てきた。
ビールを手に入れた直後、UNITでも会ったTさんが!
またもや、観にきたらしい。うれし。お連れさんと3人で、長椅子に並んで座って観た。

最近トラベルばかりだったので、ソロは久しぶりだったのだけど、
やっぱ、すげーよかったなぁ。
communeはね、すごく近くで観れるんですよ。
マイクなしでもいいんじゃないか?ていう広さで。すごく贅沢な空間。
1曲目にやったサンデーさんの曲とおぼしき歌と、天王寺ガールと、
その他いろいろ良かったんだけど、アンコールの「I LOVE YOU」よかったなぁ。
ぎゅうーっと。いいわぁ。
奇妙さんの声で聴くと、名曲が更に名曲に聴こえる気がするー。
もう、ほんと好き。すごい、幸せな気分になった。

終わってからCDを買ったTさんは、サインをもらって握手をしていて、
えー!マジすか!とか言ってしまったんだけど、それは、わたしが、
好きなミュージシャンにはサインも握手もしてもらわない主義だからで、
要らないじゃん、とか、そういうことでは全くなかったのだけど、大丈夫かな。。。
今更、誤解されたのではと思っている。。。
奇妙さんすっごい好きだけど、ただのファンだけど、、、うう。
なんか、サインとかもらった途端、遠くに行く気がしてね。わはは。
対等な感じでいたいってのが、わたしの密かなこだわりなのですわ。

が、しかし、Tさんがもらってたサインのウサギがかわいかったのと、
握手してもらったら、もっと元気になったんじゃないかと思い、若干後悔。
次は、CD持ってってサインもらおうかなと、思っています。(え

その後、FEVERの横のPOPOに行ってみようと思ったら休みだったので
香家って中華?のお店でごはんを食べた。
わたしは「とりそば」ていうアッサリなやつにした。美味しかった。
汁なし担々麺が有名らしい。
Tさんのお連れ様がいろいろ頼んだのでつまませていただく。どれも美味しかった。
また今度、行きたいなぁ。

疲れてたので、ライブ観て、美味しいごはんを誰かと食べて、話して、
すごく元気もらったなー。いい1日だったわ。

雨だったので、帰りは自転車を押して帰宅。
明日もがんばろう。

ていうか、人生がんばろう。

今日の教訓
待ってるだけじゃー、ダメだぜ!