ありがとうと言いたい

今日はいろいろと反省しておりまして、明日からは生まれ変わりたいと思っています。

銀座線で渋谷に出れない夕方、仕方なく日比谷線。
渋谷に寄りたかったけど、直接中目黒へ。

中目黒は学校があったので、8〜9年前に毎日のように通っていたのだけど
当時とはすっかり変わってしまって、駅前が超おしゃれ。
当時から人気の街ランキング上位には入っていたけど、
貧乏写真学生だったわたしたちには全然わからなかった。
でも今ならわかるかも、と思ったな。
アクセスも便利だしねぇ。あれだけ、いろいろあれば。
当時は学校と逆側とか、目黒川沿いにしかお店がないイメージだったけど
今の駅前は、すごいですね。めっちゃ栄えてるわ。楽しそう。
それでもまだ、大人の街な感じがして、わたしは下北が落ち着くけど。
ていうほど、下北で遊ぶわけでもないけどね。

お花屋さんに入ったらクリスマス色すぎて、ガツンときてしまった。
そ、そうですよね。気付いてましたよ、街がクリスマス色になったことには。
でも、見ないフリをしていた、、、
今年は3連休なので、引きこもり続けるにもさすがに無理があるような。
べつに寂しくないのに寂しい気持ちにさせられる街の雰囲気、よくないぞ!
鍋パーティーとかしたいな。メンバー集まらないか。。。というか、誘いづらいか。。

うち、仏教だし。(お決まりの強がり)

話がそれた。
お花を買って、ONDENヘ。
先日紹介した、けーいちくんと若葉さんとキクチさんのお店。
今日は若葉さんのレセプションてことで、お誘いいただいたので顔を出してきました。
思ってたより、小さなお店で、わたしが席に座ったら満席でした。
そして続々と人がやってきた。

わたしは迷った挙げ句にハイボールを。
最近は、ソーダ割は何でもハイボールと呼ぶらしくて(まじ?)
ウイスキーではなく、アップルワインのソーダ割にしてもらった。
美味しくて飲みやすかった。
あと、お料理をちょこちょこ出していただいて。うまし。
クリームチーズにメープルシュガーを混ぜたやつ、
わたしの苦手なチーズの味が全くしなくて(チーズ、苦手なんです)
普通に美味しく食べれたからびっくり。メープルシュガー、すごいな。
今度は、いろいろ食べたいなー。カレーとか、カレーとか、カレーとか。。。
111115-1.jpg

若葉さんは、わたしのことをいろんなとこで噂してくれてるらしく
フリーペーパー作ってる子、はちょっと有名だった。笑
写真と人を、置かせていただく。ありがとう!

聞くと、若葉さんがキクチさんと出会ったのはわたしのおかげなんだとか。
若葉さんはニコルズが好きなんだけど、ちょうどFREE FACTORYに
写真と人を置かせてもらうようになったのがだいちゃんの号くらいからで、
好きだって言うから、だいちゃんに話したら、だいちゃんがFFに行ってくれて。
それから、だいちゃんがキクチさんを連れてったんだって。
COKAGEと出会ったのもわたしの個展観にきてくれたときだと思うし
そう考えると、わたしってスゴイ、と思ったのでした。笑

誰かと誰かを繋げようなんて、そんなこと全然考えてなかったけど
こうやって繋がって、楽しそうにしてるの見ると、うれしいもんですな。ふふ

ONDEN、またゆっくり行こっと。

111115.JPG

それから、行きたかったのもあって、渋谷へ。もともと、経由するんだけどさ。
渋谷に行きたかった理由は本屋に行きたかったから。
神谷町でも寄ってみたけど、欲しかったのがなくて。
そんで、BOOK 1stに。検索してみたらどっちもあったので、2冊購入。うれし。
普段はほとんど活字を読まない人間なのですが、読書の秋にしようかな。
といっても、この2冊以外に購入予定はないけれど。
あとはすっかり食欲の秋になっております。さつまいも、おいしい。

そんで帰宅。
おつまみ食べただけだったので、ちょっと夕飯。ほろよいも飲む。うまし。

そして早速本を読み始める。
寒いのでヒーターつけてみたりして。うっかり、布団にもぐったりして。
うっかり、、、zzZ

時給85000円のバイトが気になる。
しかーし、23日は昼も夜も約束があるのだ。断念。

今日もおつかれさまでございました。