俺が抱きしめてやるぜ

何故か、1日中寝てしまった。
もう、びっくりするくらい寝た。

起きて、ごはん食べて、ぼけーっとして、メールして
寝て、起きて、メール返して、寝て、みたいなのを繰り返し。
一体、どうしたというんだろう。
何かに取り憑かれたかのように、寝てました。
そんなに疲れているつもりは、ないのだけど。

うちには食べ物がないなぁ、と思ってたんだけど
考えたら、ちゃんとあったので
ごはん炊いて、おかず作って、買いっぱなしだったインスタントのみそ汁で
夕飯にした。美味しかった。やはり日本人はお米ですわ。

どうしても、と思って、夜にアイスを買いにスーパーへ。
土日は安いのです。明日買うくらいなら、今日、と思って。
最近は、ジャージー牛乳アイスを買っている。
もっと、ガリガリ君リッチチョコ食べたかった。
いつのまにか姿を消していた。。。

ついでに安かったたけのこの里を買ってしまった。
5月くらいから、間食はほとんどしなくなって、お菓子も滅多に買わなくなったのだけど
こないだ食べて、やっぱり美味しいよね、と思い。つい。
今日は1食しか食べなかったし、いいのです。
それにね、やっぱり、美味しいもの食べて幸せな気分になるというのは、いいこと。
ギスギスするより、いいですね。
たけのこの里、美味しいわー。好き好き。

あと、野菜生活が安かったので、2本買った。
KAGOMEさん、信じてます。よろしく。。。
前は違うとこの買ってたんだけどね。最近はKAGOMEです。
野菜ジュースなんて、気休めでしかないと思うけど。

夜中に突発的に友だちにメールを送った。1年ぶりくらい。
そんで、さりげなくある人の近況のさぐりを入れた。わかんなかったけど。笑
やり取りしてて、大人になったね、と言われたけど、そうなのかなぁ。
諦めてしまっただけだ。
でも、ずっとできなかったから、大人になったってことなのかな。
前に進んだっていうか。

世の中には、どれだけ望んでも、叶わないことがあるんだよね。
それは、わかってるんだけどね。
せめて、後悔しないところまで、がんばりたいじゃないか。

今日は、ここ最近自分の中で渦巻いてた暗い感情が、消えてくような日だった。
話をすることは、大事だなと思った。
考えることは、悪いことじゃないけれど、考えすぎて動けなくなるのは、よくないなと。

わたしの悪い癖。考えすぎる。
これって、昔からの癖なんです。ずっと、考えすぎてきたの。
そんで、こんがらがって、どこまで自分を出していいかわかんなくなって。
そのまんま年をとってしまったので、けっこう自分を悩ませている。
兄弟構成のせいもあると思ってるんだけどね。って、それは、言い訳か。

あれもこれも、わたしのわがままだ。
今の状況は、わたしが望んだことだ。いいことも、悪いことも。
言い聞かせているわけじゃなくて、ただの事実。
いつだってやめられる。
悩んでたってしょうがないなー。

結局、わたしの中の話でしかなかった。
正直すぎてもどうかと思うけれど、溜め込むのはよくないね。

自分が抱えてたことが全部どうでもよく思える瞬間って、なんだろう。
どうしてだろ。あるんだよね、そういうこと。
全部まかせとけ!みたいな気持ちになんの。
そんなに強くないくせに、我ながら不思議だなぁと思う瞬間です。
大して何もできないのに、頼られたいと思ったりするんだよね。

なんつって、どうでもいいことを語ってしまい、すみません。
好きなひとたちには、健やかでいてほしいと、思うわけです。
好きなことをして、美味しいものを食べて。
ときには無理も必要だけど、無理し過ぎはよくないな、と。
そんなときに、ちょっとでも、何か元気にさせられるものを持ってたいなとか、思って。

今日、ももちゃんがニコルズのワンマン観てきたって。
行くようにって、忘れないように日にちを教えたら、すぐチケット買ってて。
んで、興奮してメールしてきたんですよ。
できるなら一緒に観て、その後飲みたかったけど。
あの子を笑顔にしてくれて、ニコルズありがとう。なんて思ったの。

そんなことを、思いました。今日。
ありがとう。

まつきくんの「音楽家の森」の、この歌詞が好き。

 星の数ほど/キスをして

 たかが/そんなことで/物語が復活

Explore the largest community of artists, bands, podcasters and creators of music & audio

日々のかけら。
昨日からアップし始めた飲み会シリーズ、好き。
http://natura-blog.jugem.jp/

ずっと、アップしたくてたまんなかったの。
やっぱり、飲み会の写真とか、友だちと遊んだときの写真を見て
にやにやするのが好きだ。
写真なんて、それで、十分なんだわ。
自己表現とか、そういうこと、後回しでいいんです、わたし。

抱きしめるように、写真を撮りたいです。