タイムマシーンは来ない

家が、カレーのにおいでいっぱいなんですが。

最近やりとりをしていたのですが、写真と人の配布場所が、2箇所増えることになりまして。
しかも、どちらも新しい土地。とても、うれしい。
今日1箇所送って、もう1箇所は明日送ろうと思っている。
その準備とか、せかせかと。
折るのもほぼ終わりで。いまだに昼休みにせっせと折っています。
昼にできることは家ではやらん、と思いましてね。ははは

今日はなんだかぼーっとしてしまい
家に帰り着いてもお腹が全然空かなかった。
昨日カレーを食べ過ぎたせいなのか、お昼が満腹だったのか。
とりあえずアイスを食べて新宿へ出掛けた。

ニコルズインストア@新宿タワレコ。
いつもギリギリに着いてしまうのだけど、今回も。でも間に合った。
ニコルズを観ると、なんだか安心する。
なんでだろう。歌ってる姿を見て、ひとりで、ほっこり。
そして、わたしは「ピアノ」が好きだ。
「グッデイ」も「春風」もちゃんと大声で歌いました。

ほんのちょっと元気を取り戻す。
今日聴いた音楽は、どれも、沁みてきて参った。
「冷たい頬」「LOVE」「恋のはじまり」「ワンダーフォーゲル」
「おもちゃのカメラ」「さよなら自転車ガール」「YOU」
いつ聴いても、そのときの心情を重ねてしまうものなんだな。
にしても、「冷たい頬」は参った。

あれこれ後悔している。
いくつも。
やっぱり。なんて思って。

いつでも自分の都合を優先してしまうわたし。

吐き出したらほんのちょっと軽くなったような。
なるようにしかならん。

神様ー!って思っている。
いつだってタイミングよく、現れてたのにな。
とか考えるわたしは、ずるい。
これまた、自分に都合のいいことばかり考えているのだね。

今日、ひさしぶりに写真を撮った気がしました。
いや、そんなことないか。こないだ撮ったよね、ライブ。
フィルムで撮ったのは、ちょっとひさびさだったような。

努力が足りないなぁ、何事にも。

あ、あれ行きたいんだった、写真洗浄ボランティア・・・。
申し込まなくちゃな。

▼大成功の巻。
http://momomgohan.exblog.jp/16791506/