大事なこと。

最近、自分にとって、ショックなことを言われると、
体のある部分が、ギュンってなるんです。不思議なんだけど。
心臓がキュンとするのとは、全然違うの。
ショックなことと言っても、何にでもというわけじゃなくて
相手も、今のところ1人なんだけど。
その感覚で、ああ、これ、言われてショックなんだなぁって思ったり。
滅多なことではならないんだけど、やっぱり、ずっしりくるときはきたりして。
大したことでもないんですが。
時間が経っても、思い出すとギュンってしたりしてさ、なんなんだろうね、
人間って、不思議って思ったりしてさ。

自分の言動に、反省することが増えたなぁ。
今まで見えてなかっただけなんだろうけど、
何も考えずに言ってしまったことが、誰かに嫌な思いをさせたんじゃないかとか
必要以上に考えたりもして。
確かに、言われても困るよなぁ、とかね。

昔「なんでそんなに困らせるの」て言ったことがあって
そんなことを思い出しました。
それはまた、別の話なんだけど。

そうそう今日、心理テストをやったんですが、なかなか当たっててびっくりしました。
「冷たい頬」。「改札口の恋」。
いやぁ、びっくりしたなぁ。
姓名判断は、なんかちょっと微妙な結果に。
結局、自分の望んだ結果じゃなければ、全部微妙なんですね。

今日は予定が1つ飛んだので、のんびりしてしまった。イカン。

耳が痛いことって、最初は受け付けないんだけど
それって図星というか、自分に言われてると感じるから、
どこかでずっと引っかかっていて。
あるとき、急に理解できるんだよね。ああ、そうだなぁって。
そんなわけで、今、それを意識しているんだが、まだまだ、修行が足りません。
そうあるべきなんだろうなぁーと思いながら、のんびりやりたいと思います。
無理したって、しょうがないしな。

なんだかとりとめのないことを書いてしまった。
でも今日だったり最近思っていることなんですよ。
日々、成長です。

今、成長期なんです。
それはね、単純にうれしくて、いいことだけじゃないんだけど、
わたし逃げたくないんだよね。向き合いたいのね。
だって、今まで多分、全然違う方向見てたからさ。
何してたの?みたいな感じ。だから思春期なんだろうな、と。
いつまでも思春期な心は忘れたくないけど、
でも、もうちょっと大人になりたいなぁと思うわけなんです。

だからね、みんな、ありがとうって、思っているよ。ははは

寝る前には、わだかまりなんて何もなく
おやすみ、て言って、朝にはまた、おはよう、て言いたいものですね。

軸は、全然ブレてない。

ありがとう。ごめんね。ありがとう。