りんごを食べた

急に仕事がどばっと。うそーん。
30分で飽きました。ごめんなさい。

仕事後、渋谷eggmanで「FLYING DRAGON」というイベントのライブ撮影。
ラジオの人と知り合いで、頼まれまして。
もともと、ニコルズ観に行こうか迷ってたので、引き受けて。
まーしかし、なかなか難しいものがあるね。ライブ撮影。
これは機材のせいなんだろうか。少しでもうまくなりたいと思う。

ニコルズ、ひさびさな気がした!
新曲をいくつかしたんだけど「ピアノ」て曲、めちゃよかった!
セットリストよかったなぁ。撮影じゃなく普通に観たかった。。。なんて。

その次に出てた、北海道のシュリスペイロフというバンドが
すごくよかったなー。1曲目から、おっ!て感じでございました。
ちゃんと聴けなかったのでCDチェックしたいです。
終わった後、よかったです!て話しかけて写真と人を押し付けました。
すみません。てへ☆

ラジオの人や、ニコルズチームと話して、ご挨拶して、駅へ。
今日はいろんな出会いがあって楽しかったな。
撮影後に、FLYING POSTMAN PRESS(フリーペーパーね)の方に
ビールをごちそうしていただいたんだけど、めちゃ美味しかった。
ビールが美味しいのは、珍しい。でもほんと、1杯飲み終わるまでずっと美味しかった。
そして、夕方にあんぱんしか食べてなかったので酔った。。。

その後、美味しいごはんとお酒。
しあわせー。楽しかったな。

そういえば、Appleのスティーブ ジョブズ氏が亡くなりましたね。
特に詳しいわけでも好きなわけでもないのだが
ちょっとした衝撃でした。だって、偉大な人だってことくらいはわかるもの。
世界は、惜しい人を亡くしたんじゃないかと、知らないなりに思いました。

日々、勉強である。

自分の器の小ささを、誰かのせいにした。
自分勝手なことばかり考えた。
多分どっかでそれはわかってて
だからずっと、モヤモヤが消えなかった。
今でも、これを消す術を探してるんだ。本当は。
でも子ども過ぎてまだ見つけられない。見つけたい。
もう後戻りはできないけど。
新しい何かを手に入れることはできるかもしれない。
ていう願望も、とても自分勝手。
わたし、決めたんだ。
今度こそ、やさしくなろうって。
やさしくなれなくて、後悔したから。
もう、そんなのいやだ。
約束が果たされなくても、いいやって思った。
約束したいと思った気持ちを、大事にしたい。
いわゆる、今至上主義ですか。
でもねー 未来なんて。
どこにも保証されてないし。
いつかなんて、やってこないよ。
今しかないんだよ。
気持ちなんて、どんどん変わっていくし。
環境も、世界も。
めまぐるしく、変わってんの。
言いたいと思ったことも、明日は言えなくなるかも。
単純に、そこだよね。
こわいなんて気持ちも、すぐになくなるかもしれないし
一瞬で、強くなれるかもしれない。
なんかやっと、踏み込めるような。
まっすぐに。
きちんと、叱ってくれる・注意してくれる人が好き。
あーりーがーとー!
まだまだ成長期。
いや、やっと、成長期。かなぁ

昨日までつくってた作品、大きなテーマのような決意のようなものがあったんだけど
完成させて、その後、ああ、本当に、今だったんだなー、これをまとめたってのは
みたいなそういうタイミングによるものだったんだと認識した。
神様の仕業でしょうか。偶然でしょうか。

なんかもういろいろ、今だったんだなーって。
わたしの最近のテーマ。「抱きしめたい」です。わはは
でも真剣やねん。逃げない。受け止める。受け入れる。そんな感じ。
向き合おーぜ。

甘い甘い、キシリトールの匂い。