青い空と白い雲

朝から撮影でした。

障害を持った人の外出支援をしている団体さんの、
その外出支援の様子を撮影してほしい、との依頼でした。
打ち合わせをして、フィルムで撮ったほうがいいだろうなーと思ったので
(デジタルだとその場でいちいち写りを確認して、気になるだろうと思ったから)
NATURAで2本撮る、と決めて。
今日が初めてで、ちょっとドキドキしていたのだけど、いつも通り撮るだけでした。

今日撮影したのは、中学3年生の男の子。
外出支援の人と、3人で歩きながらいろいろと。
歩きながら撮るのは難しくて、仕上がり見たらピント甘いの多くて
NATURAっていうより写ルンですで撮ったみたくなってた。笑

お昼過ぎに2本撮り終わったので、今日は終了。
天気がめちゃよかったので暑かったけど、日陰だと気持ちよく
多摩川のあたりを歩いたりして、ちょっと遠足みたいだった。

渋谷に行って、なんとなく秋服を見たりして
かわいいなーと思ったワンピースが2つあったものの
今こんなん買ってる場合じゃないな、と思ってどっちも試着もせず
そのまま下北へ。

大好きな55下北店がリニューアルのため閉まってるので
別のDPEショップに出してみた。
待つ間、珍しくスタバでお茶。足が痛すぎて、、、
あがりを受け取って帰宅。

そんで、早速チェックしたものの、やはり、色が。。。
自動補正、あんなに色がかぶるのか?マゼンタ入ってたぜ。
1本の中で色にばらつきが多く、ええ?と思ってしまった。
だってNATURAですよ?あんなに優秀な自動露出なのに。
せいぜい、色が濃いくらいだと思っていたのに。
色も濃かったけどさ。そりゃもう、違う人が撮ったみたいに。。。

てわけで、珍しくフォトショで色補正。
ちょっと明るめにさせていただきました。ハイ。

自分の分は、リニューアルオープンするまで出さんどこう、と思ったものの
それにより、もともとの55下北補正の設定?とか変わってしまって
今までと違う色とか出たらどうしよう、と思ってしまう。
もしそうなったらオイ!色違うじゃんか!て言ってやろうかな。。。
もうほんとに、あのお店の出してくれる色が好きで。。。
なんなら、その補正の設定?教えてほしいもん、
そしたら他のお店でも出してもらえるしさ。。。

色って重要やね。

家で作業しよう、と思ってたら夕飯も食べずに寝てしまっていた。
二度寝して夜中に起きた。