写真やってればいつか会えるさ

希望通り、仕事は暇だった。
ので、考え事などを。

お昼は今日も号外を折る。
日々の積み重ねが大事だな、としみじみ思う。

仕事後、渋谷へ。
写真と人も置いていただいている、フリペ専門店Only Free Paperが
15日からパルコパート1・6Fに移転するため、11日に閉店するので
その前に現店舗にお邪魔したかったのと、号外を持ち込むために行ってきました。

相変わらずいろんなフリーペーパーがたくさん。
久しぶりにゆっくり見たけど面白かった。すごいなー。
なんでこのフリペ作ろうと思ったんだろ?てのが多く。(囲碁のとか)
皆さんすごいね〜

号外もお渡ししてきた。配布はパルコにて、15日からになります。
しかしパルコ移転て、すごいなー。

そしてちょっと見たいものがあって渋谷をふらふら。
ふらっと大中に寄ったら、かわいい靴があったので買ったのと
カメラそっくりのiPhoneケースがあったので、つい買ってしまった。
わたしがデジカメみたいなの持ってたら、それはiPhoneです。
eb58dedfc7154c59bb4aafc9534dce22_7.jpg

帰宅してごはん。また手抜き。しかし美味しかった。

金曜のせいか、気が抜けてしまいだらだらしてしまった。
またしてもインタビューズ。暇人か。

写真と人のブログ更新。号外の表紙を公開しました。
ツイッタでいい写真、との感想をいただいてうれし。
水曜発行です、お楽しみに。

そして今日も折り作業。
やっとこさ、1500部+おまけ分終わり。そのうち400部はもう手元を離れてますが。
残りの500部、週末に半分は終わらせたいな〜。
日曜から配布周りに行くので、必死です。間に合うかな。

そして、ずっと降りてこないやー、どうしよー、と思ってた
もいっこの作業の制作アイデア、やっと降りてきた。
自分でコレ!と思うやつ。よかった。
今からがんばろうと思う。もう遅い時間だけど。。。

そして明日は夜に結婚式二次会の撮影。
ドッキドキです。デジカメの使い方、これから覚えます。死
メーカー同じなのに使い勝手が全然違うの、困るわー!
まぁカメラってそういうもんか。

気合いです。終わったらちょっとだけのんびりするんだもん。

わたしの人生これでよかったのかなーって思うことはたくさんある。
親孝行もできてないし。半人前だし。
でも今の状況を嘆いててもしょうがないから楽しむしかないし
変わりたいのなら動くしかないのね。

人との出会いは、これでよかったなって思ってる。
みんなに出会えたのは、今の人生でよかったなって思える理由。
もっとたくさんの人に出会いたい。

最近よく思い出すことがあって
昨日も、急に頭をよぎって泣きそうになってしまった。
思い出す理由を考えた。
なんでだろうって。どういう意味だろうって。
多分、あの失敗を、繰り返すなってことなんだ。
今でも忘れられないくらい、後悔したことを
あれだけ泣いたことを
大切にしたかったのに全然できなかったことを
忘れちゃだめなんだ。
なんとなく、そういうことかなって思ったの。
そうじゃなきゃ、会いたくなって苦しいだけだ。
でも、それでも、思い出したくなんかないなんて思わないし
忘れたいとも1ミリも思わない。
死ぬまで覚えてたい。できるのなら、来世までも。
あまり思い出さないようにはしているけど、消えないで欲しい。

なーんて、センチメンタルな秋の入り口。