楽しいなー!

今週は同僚が夏休みなので、仕事をわたし1人でこなす。
先週まで散々暇だったくせに、急に仕事が押し寄せてきた!
しょうがないので、いつもの倍速でこなす。
少しずつ減らしていかないとね。がんばろう。

今週は、家でも作業しっぱなしになると思うので
仕事が暇だと助かったのだけど(ちょっとした休憩気分)
仕方あるまい。
仕事があるほうが時間経つの早いしな。

昼休みは音楽を聴いて、周りの世界を切り離しています。

仕事後、ごはんを適当に買って家に帰って、
ほんとにすぐごはんを食べて、ちょっとネットして、作業。

そんなに急ぎでもないけど、急ぎたいことのひとつで、
ちょっと集中して、やってみる。
大したことではないのだけど、結局1時間半くらいかかってしまった。
でも、これやんないと何も進まないので、やっときたくてね。
よろしくなのです。

ちょっと休憩して、折り作業。
今日の目標は、700部の第2段階を折り終わること。
そして明日は最終段階まで折り終わりたい。
じゃなきゃ間に合わない気がしてきたよ・・・。
水曜発行なので、日曜の夜までには各地に送りたいところ。
日曜以降は配布周りも始まるし、がんばらないと。

途中、いろんなとこに連絡をしつつも、700部完了!よし。
やらなくちゃ!と集中力を保てたので、この調子でがんばりたい。
いろいろ準備終わったら、最終段階も少し折りたいなと思ってるところ。

ひとつ、先の予定が決まったことで、今年の残りのいろんな流れが見えてきて
他をいろいろと決められた。
仕事の予定を先に決めてしまって、空いてるところで約束をしよう。
どのみち撮影なのだけど。秋は、写真たくさん撮らないとなー。
ブックも作らないと。

そして、来年のことも考え始めた。写真と人だけど。
細かいことは置いておいて、大まかな流れを決めておかないと、
時間がなくなるのです。
作業時間と、印刷、折る期間はがんばれば1ヶ月くらいでできるんだけど
その前に写真を撮ってきてもらわないといけないからね。
早め早めに、水面下で動いていかないと。

急に楽しくなってしまって、9月スタートの手帳を買おうと思った。
明日、タワレコ行ったら奇妙さんの新譜もあるかもだし
帰りに渋谷にちょっと寄ろう。そうしよう。

切磋琢磨できる仲間がいるって、素晴らしいなぁ。
勝手に仲間だと思ってるし、一方的に刺激をもらってるだけかもしれないけど。
なんかね、グングンと、水を吸い上げてくみたいに、
めっちゃ伸びてこうとしているのを目の当たりにして、
ものすごく興奮してしまって、うおー!負けてらんねー!て思ってね。
めっちゃ刺激もらった。それでいろいろ連絡したの。

あー、楽しいよう。
1日のうち、つまんない時間がどんなに多くても
1日が終わるその瞬間、今日も楽しかった!て思えたら
どんなに幸せだろうと思った。

わたしは今日も楽しく過ごしました。

なんかね、いろいろやりたいことがあって、お金がたくさん必要だから
稼がないと!てマジで思い始めてさ。節約もだし。
だから、デジイチ買ってよかったなー。
お金ないしって甘えてたら、一生買わなかったかも。
働かざるをえない状況、自分を奮い立たせる状況を作り出すのって
本当に大切。環境もとても大切。仲間がとても大切。

毎日を精一杯、目一杯楽しんで、後悔ないように生きよう。

今日できなかった作業は、明日ちょっとでもやりたいなー!
明日もフル稼働します。ちゃんと寝よー!