シュワシュワシュワー

炭酸水を飲み始めてみた。
うーむ。
とりあえず1週間続けてみよっと。
最近は
何を食べるか ということばかり考えている。
昼もそう、その昼をふまえての夜。
野菜不足が深刻だなー。
原発のことがなければ、もっと食べてただろうな。
茄子が食べたい。
魚だってたまには食べたいさ。
久しぶりに母とメールをした。
魚には気をつけて、と言うと
前は「そうなの?」と言っていた気がするけど
地元のスーパーで売られていた牛肉が危険なものだったとかで
「こわいよね!」と言っていてすこし安心した。
日本の食べ物は美味しくて安全だったのにね。
悲しいな、、、
最近また、移住という言葉が頭の中にちらついている。
簡単じゃないけど。
もし子どもがいたら、わたしは実家に帰ってただろう。一時的にでも。
けれど仕事のことや旦那のことを考えると、実際できただろうかとも思う。
Twitterでいろんな情報を見るたびに怖くなっている。
はー。
「日々のかけら」の更新準備をした。
下書きしといて、更新するだけにしてるのです。
1ページ目に収まる分だけ。
今7月ですね、暗い気持ちで撮った朝の246が終わったとこね。笑
そういえばプリントした写真、アルバムに入れてないや。
買わなくちゃかな。
観たい写真展がいろいろあるのを忘れかけていた。
イカーン。

そういえば先週、あるものを送ってもらったのだけど
手紙が添えられていた。
それがうれしかった。
そんなこと?と思うかもしれないけど
それをしない人ってけっこう多いのよ。

モノだけ入っていると、少しさびしくなるものだ。
だから、すごくうれしくて好きになった。

あの子があまりにも当然のようにさらりと言うものだから
ほー、と思ったけれど
それはとても深い愛情だなぁと思った。
そして別のあの子の言っていたそれも、同じだと気づく。
そして自分は、そういう愛を受けていること。
受けていたこと。
自分には、誰かに対してそんなふうに思ったことあるだろうか。
思っても、結局口ばっかりで
すぐに自分のことばかり考えてしまう気がする。
ちっとも愛情なんかではないなぁ。
変われないのは
覚悟ができていないということ。
早く 早く。
自分は今ひまなんじゃないかという錯覚。
山積みになっている課題