もう笑うしかない

ビッグニュースが舞い込み、思わず笑っちゃった午後。

昼休みに、ちょこっとVOL.23を折る。
今の隔離部屋(勝手に呼んでる)は、昼になると人がいなくなるし
社員の人はいないので、こっそり折り作業をするのに適している。
社員のおじさんたちと違う時間に食堂に行きたいのもあり、
最初の20分くらいは自分の席で何かしたり用事を済ませるのだ。
これはよいです。暗いから本は読めないけど。

すべては考え方ひとつだ。
どうしようもないことにこだわって落ち込んでグジグジ言っててもしょうがない。
そんなことしてたって何もならん。

というわけで、最近は頭を切り替えるようにしている。

夕方、ニュースが舞い込んだので、そのまま急遽打ち上げ?に。
はなちゃんと。
気持ちいい酔っぱらい。
楽しくて楽しくて。

何枚か写真撮ったんだけどね
もー絶対いい顔が撮れていると思うんだ。
そういうもんなんだ。

帰りに思ったのが、「うれしい!たのしい!大好き!」って曲あるでしょ、
あのタイトルすごいなって思って、それだけで写真撮れるじゃんって。
その気持ちだけでいいんだなって、わたしはね。
それって最強で、その気持ちで撮れば、うまくいってもいかなくても
(例えばピンぼけしても)どっちだっていーの。
どっちでも、その気持ちが写ってるって思えたら、最高なのだ。

酔っぱらったので、じゃなくて、うれしくてたのしくて、帰り道に
みんなに抱きつくか電話かけて、大好き!って言いたい気分だった。

今日はそんな日。

わたしは君の、そーゆーとこが好き。
って、すごく思った。

全部全部、問題ないよ。
いろいろあるけど、それでもわたしはしあわせです。
全力で抱きしめるよ。