暑中お見舞いって今でいいんですよね?

最初は文句言ってたけど、最近では食堂で何を食べるか
ちょっとした楽しみである。出費はイタイけども。
今日は謎のチョイスをしてしまった。
サラダついてるのに更にサラダつけてしまったり、
お金入れ間違えて小銭増やしてしまったり。
昨日の味噌ラーメンはからくて参った。

暑中お見舞いおにぎりちゃんが気に入ってます、ワタシです。
なのでここにも。

summer.jpg

どんな発想やねん。
と自分で思っているのだけど反応がなくてさびし。笑
ブログに載せるだけじゃー、反応しづらいんかな。

うちの母はおにぎりちゃん好きなのですが、
PVも観てくれたらしく気に入った様子でした。
もちろん上の画像もメールで送りつけました、親孝行です。(えっ

仕事後、ミッドタウンへ。もちろん歩き。
富士フイルム「10000人の写真展」最終日を観てきました。

わたしも前に出したことあるけど、数が多いよね、と。
なのでササッと観てたのだが、子どもたちが写ルンですで撮った写真がありました。

子どもたちの写真は素直でとてもよかった。
うまく撮ろうとしてない、好きなもの、見たもの、楽しい、そういうものを
切り取っていた。
友だちの笑顔とかね、すごくよくって。
見習いたいと思った。

あと、被災地の子どもたちが撮った写真もあったのだけど
コメントと一緒に観ていたら、何度も泣きそうになってしまった。
“当たり前”に思えてたことがそうでなくなってしまった中で、
日常に感謝して、前を向いて、未来を見ている。
もちろん、たーくさん不安や悲しみも抱えていると思うけれど。
その中で撮られた写真たちって、強かった。
風景や、人など、いろいろあったけれど。
今、生きていることや家族や友だちと一緒にいられること。
空がきれいなこと。
それが幸せだということ。

帰りは青山一丁目から電車に乗ろうと思っていたけれど、
運動+電車代を節約したいのがあり、迷った末に渋谷まで歩いた。
都会は景色が変わるので、そんなに大変でもないのだけど
さすがにちょっと足が疲れたなぁ。

帰って今日も適当にごはんを作る。
肉が食べたかったので食べた。外国産はいまいちだ。
肉がというより味がおいしかった。味付きだったので。

今日も変わらず、お酒を飲みました。
あと安売りのチョコアイスを買ったので食べるのが楽しみ。

何の用事もない電話でガンガン起こしてください。