おにぎりちゃん1周年によせて

実は、7/25でおにぎりちゃん登場からちょうど1年です。

髪型をおにぎりみたいと言われ、ムカついて、ムカつきすぎて絵に描いてみたところ
かわいいじゃん!となり、言った本人にメールで送る→褒められる→ツイッタに公開
てな流れで、おにぎりちゃんは登場しました。

自分で言うのもなんですが、おにぎりちゃんは本当に可愛くて(笑)
元々自分の似顔絵のはずなのに、別物に思えて
ツイッタやブログを通してへんてこりんなゆるキャラに育ちました。
あんなへんてこりんな思春期わんぱくちゃんですが、わたしは大好きなのです。

そんなおにぎりちゃんですが、
ある日つるうちはなちゃんから「おにぎりちゃんのテーマを作らないか」と言われました。
まずはわたしがおにぎりちゃんはこんな子!ていうのを書き
それを元に、はなちゃんがものすごいスピードで曲を仕上げてくれました。

それを聴いて、PV欲しいね〜なんて言ってせっせと作るようになりました。
既にブログに載せてるものから、新たに描いたものまで使って。

本当に日付が変わる前に完成しまして。
はー、うれしいです。

ツイッタで告知したら早速たくさんの人が観てくれました。
ふたりして大喜び。
かわいいって言ってもらえて、わたしの「リアル思春期なう」も報われた気がします。
恥ずかしながら歌詞そのまんまみたいな奴なのですが。
今後とも、おにぎりちゃんとおにぎりせんせーをよろしく。
もちろん、はなちゃんも。

というわけでPV観てねん☆

▼おにぎりちゃんのテーマ(うた:つるうちはな)
http://t.co/H668a4H