好きだなんて言わないけどね?

うぬぼれていた。

昼過ぎにのんびり起きる。
寝る前に頭痛してたけど、風邪薬飲んで寝たら治まってた。
なんだったんだろう、、、よかった。

あれしたい、これしたいと思いながらのんびり。
夕方近くになってやっと出かける準備。

チャリを押して自転車屋さんに持ってく。
空気を入れてもらって、ひさびさに乗った。
快適!パンクじゃなくてよかったなぁとひと安心。

下北へ、フィルム2本を現像に出す。
若いイケメン店員がかわゆい。とか言い出すわたしはもうオバサンだな。
いつも、全部CDにデータ焼いてもらうのだけど
2本分を1枚のCDに、というのを覚えられていてうれしいやら恥ずかしいやら。
他にそういう人がいないんだろうか。
接客業をやってたので、常連さんがいたらそら覚えるけど。
そんなに、彼に接している気はしないのだけども、、、

そして馬喰横山へ。
フォイルギャラリーにて、川内倫子さんの写真展。最終日に滑り込み。
光と色が美しい。儚い。
生と死の、死の部分は「おお、、、、」て感じなのだけど
美しい写真は本当に美しくてうっとりした。
学生の頃、影響受けまくった写真家さん。
色の感じとか、めちゃ影響受けてた。撮るものは全然違うけど。
めっちゃ淡かったもん、当時のわたしの写真。
ちょっと間違った影響の受け方。笑

最終日で人が多かったので、もっと人が少ないときにゆっくり観たかったな。
しまったー。
行きたい写真展がいくつかあるので、早めに行くようにしたい。
どれも、会期が長いからのんびりしてしまうけど、、、

そうそう映像作品もあって、その影響で完全に花火と海に行きたくなりました。
デートじゃなくてもいいなーって今は思う。

そして下北へ戻る。
乗り換えがうまくいかず、時間かかった。

写真を受け取り、本屋で羽海野さんの初期短編集「スピカ」購入。
ツイッタで、よかったって聞いて。早速少し読んだけど、よかった!

代々木へ移動。
まなんに誘われたのだ!わっほい。
金魚カフェでごはん。カレー食べた。美味しかった!
前から知っていたのだけど初めて行った。可愛かった。
また行きたいなぁ。前に行ったDADA CAFEもそうだけども。
▼金魚カフェ
http://www.kingyo-cafe.com/
▼DADA CAFE
http://www.religare.biz/dada_top.html

まなんは今年入ってからよく遊ぶわ。
その度に女子トークだわ。笑
今日は「好みの顔の人ほど、残念な結果になる」的な話を。笑
そういうもんなのね、、、

そしてザザズで中根大輔バンドを観る。初。
ケンちゃんとまっきー。授業参観の気分。
ちゃっかり打ち上げまで参加して、ドラムの子のお誕生日を祝う。
26だって!若!おもろかったわ。

今日は引きこもって作業かなーと思ってたけど
人に会って楽しかったな。
やはり人に会うことが大切。楽しい。
まなん誘ってくれてありがとう。

駅から、チャリ乗ったらガタンゴトン。
早くも空気が抜けてる。
安心したばかりだったのに、やっぱりパンク疑惑。ガーン。

そんなこんなで帰宅して、今日受け取った写真を見た。
最近、早く見たい!て写真が多い。
こないだの飲み会の写真。とてもよかった。
写真になったふたりがとてもかわいく、ニヤニヤ。
早くまた飲みたいなぁ、って数ヶ月先だろうけど。

早速、ブログに載せるためのセレクト。
全然セレクトしきってないけど。
外したの、料理の写真とブレブレの写真だし。
や、しかし、楽しかったんだなーって思って。
しあわせだなーって思った。

好きなひとたちの写真がたくさんあることは、本当にしあわせだと思う。
抱きしめたい。